りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

先日・・久しぶりに旅行した目的は・・。

2021年11月07日 | この画像のどこかに猫がいます。と、おともにゃち
少し前のことですが、愛知県の渥美半島の先にある、「角上楼」さんという旅館へ1泊旅行に行きました。

ゆったりとした趣がある和室は、2階からの庭の眺めも良く、

部屋風呂もいつでも入れます。

ゆったりとしたベッドも和のムードの、このお部屋は、

三國連太郎さんと、西田敏行さん時代の「釣りバカ日誌」の撮影に使われたお部屋だそうです。

でも、1番の目的は・・!!
そう、旅館の飼い猫が3匹居るから・・!なのでした。みんにゃに会いましたよ☆☆☆

ネコ注入しました。(笑)
ありがちな「猫がもてなす宿」では、ありません。あくまでも、猫を飼っている宿です。そこそこツンデレ~。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この画像のどこかに猫がいま... | トップ | 旅館のハッピーアワー☆ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-11-07 20:10:29
こんばんは

部屋に風呂があるとゆっくり出来ていいですね~

そういう目的ですか~

自分はほぼ食べる目的で~す(笑)

猫注入できたのかな~?
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-07 22:05:39
来訪&カキコありがとうございます。

ず~っとヒマ三昧でしたが、ちょっと世の中落ち着いてきた頃に、どっかないかな~、
と思って見つけたお宿でした~。ネコ目当てです。

旅館のかたにも、ネコ好きアピールしたので、厨房から連れてきてくれました☆
他にも色々魅力があったので、また紹介しますね~。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-11-07 22:53:08
旅行、いいですね~~~♪
日帰りでどこか行こうかな、と思っていましたが、高速割引復活で大渋滞というニュースを見て、徒歩お散歩(24000歩)に切り替えました。
猫さんがいる宿、泊まってみたい!!
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-07 23:07:41
来訪&カキコありがとうございます。

高速大渋滞なのですか~~!!
お散歩24000歩は凄すぎます(笑)。

にゃんこ宿、癒されましたよ~。
コぺルが居なくなって、久しぶりに、たっぷりネコに触れました~。ネコ注入しました~。
あ~、けど、そこそこツンデレでした~(笑)。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-11-07 23:16:24
釣りバカ日誌のお部屋、趣があっていいですね~❣️部屋風呂も嬉しい❣️♨️
あ~♨️温泉行きたくなっちゃう~~(×_×)💦
石畳の土間に猫、いいですね~♡これはうんと注入出来そう♡(Ŏ艸Ŏ)
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2021-11-07 23:39:16
来訪&カキコありがとうございます。

とても趣のある、素敵な旅館でしたよ~。
にゃんこと、他にも色々エネルギー注入できました。
見るだけにゃんこと、さわれるにゃんこ、違いを実感しました(^_^;)。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-11-07 23:56:28
おお〜(^○^)素敵な宿で、猫注入♡
いいですね(o^^o)
猫さん、もてなしてはくれないのですね(^◇^;)
ツンデレにゃんも可愛いですね〜♡
返信する
疲れがとれると良いですね‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-11-08 08:45:40
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ココってお魚が美味しいとこ違いました?
ワシが行ったのは春先でしたから、
いちご狩りしてお腹を壊して、
お土産にジャンボミル貝買って帰った記憶があります。

ゆっくりお湯に浸かって、
日頃の疲れが抜け去ると良いですね?

↓コペルちゃん可愛いショットですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
大アサリが美味しかったです (浜松屋飲兵衛)
2021-11-08 11:50:20
りんこさん~今日は。

伊良湖にはまだ泊ったことは無いのですが、未だ娘達が
子供の頃、
伊良湖岬からフェリーで伊勢志摩の水族館へ出かけたことが
数回あります。

フェリー乗り場で食べた大アサリの炭火焼きが美味しかったです。
車なのでビールは飲めずに残念でした。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-11-08 12:45:56
いい感じのお宿ですね。
ゆったりとした時間を過ごせそう
その上 猫様が3ニャンはサイコーですね
癒されたでしょう。
りんこさんはもうニューフェイスを迎えないんですか?
返信する

コメントを投稿