りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

この画像のどこかに猫がいます。⑮

2021年09月14日 | この画像のどこかに猫がいます。と、おともにゃち
1カ月以上前の画像です。
ガラス越しなので、画像に反射光があって、わかりにくてすみません。

もう、わかりますね。石の上・・

何が笑える・・って、これがウチの庭ってこと。

我が家テキな落ち着き(笑)の「前掛け」(前掛けっぽい柄なので勝手にそう呼んでいます)

3日に2日くらいの勢いで来ていたこのコですが、(と、もう1匹クロちゃん)、
8月初旬から近燐家工事の爆音~猛暑~豪雨~、で半月以上姿を見せず、心配していましたが・・、
なんと、この前、夜のお散歩中、4区画くらい離れた地域で2にゃん居るところに、出くわしました~!!びっくり。

「前掛け!」「クロちゃん!」と声掛けしたら、「前掛け」はおずおずと近寄ってきました~(笑)。
手ぶらでごめんね~。ウチに来たらあげるよ~。
この画像のどこかに猫がいます⑯はこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチオピアカレー(激辛)頂... | トップ | 琉球すぎ というお魚 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-09-14 19:34:41
こんばんは

パソコンで見てるので比較的直ぐに見つかりやすいです。

しかしよく同じ猫と直ぐにわかりましたね~

確かに鼻の周りの微妙な模様が一致してますね~

向こうも覚えていたのかな?

今ならお家猫にしてもらえるかもよ?

寒くなる前にどう?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-09-14 21:07:49
おお!
今回はいつもお馴染みのマエカケさんでしたか♪
しかし今回も一発ではわかりませんでした…。
猫好きを豪語しておいてこのザマ…☆
まだまだ修行がたりませんな☆
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-14 21:35:32
前掛け!と呼んでおずおずと来る…(笑)
もぅすでに飼い猫…(笑)( ̄▽ ̄;)
災害や事故にやられてなくて本当に良かったですねε-(´∀`*)ホッ
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-09-14 22:18:47
来訪&カキコありがとうございます。

コペルが元気だった去年の年明けくらいから、遊びに来ていて、そのつど何かしら、あげていたし、時には1日中いたので、さすがに覚えているようです。
ちょっと安心しましたが、ウチには来ませんね~。
野良の矜持を持っているようで、さわれる距離には来ないです。
コペルよりかなり大きいので餌代かかりそう・・。
返信する
>hnmk3710さま (りんこ。copelonmaru)
2021-09-14 22:46:01
来訪&カキコありがとうございます。

ははは。
ワタシの主観でやっているので、ほかのかたの見え具合考慮なくてすみません。
最近は、分かりにくいネコを見つけた時ほど、画像撮るのに熱心になっています(笑)。
返信する
>29qloveさま (りんこ。copelonmaru)
2021-09-14 22:51:58
来訪&カキコありがとうございます。

「前掛け」のほうが、古くから永く来ていたので、覚えていたようです。
「クロちゃん」ともにオス(もと)なので、よくつるんでいるなぁと不思議に思います。
兄弟なのかな??
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-09-14 23:08:27
お~だいぶ離れた場所で再会できたのですね~。よかった~。
また、りんこさんちの猫的な雰囲気で戻ってきてくれるといいですね♪
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-09-14 23:38:33
おお〜2匹とも元気で良かった(^○^)
前掛けちゃん、お目目がクリクリ(o^^o)可愛いにゃ〜〜♡
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-09-15 00:05:49
姿が見えなかった猫ちゃんの
元気な姿見たら安心にゃ
おぉ~~~~い
コベルちゃん コロンちゃん まるこちゃん
みんなでご飯食べにおいでぇって言ってあげてにゃ
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-09-15 12:00:01
来訪&カキコありがとうございます。

もともと、そちらの方が根城のようで、日中ウチでず~っといても、夕方には帰ってしまうんです。
ウチのまわり、やたら工事が多くて、敬遠しているようです。
元気そうで良かったです。
返信する

コメントを投稿