りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

コエンザイムQ10入りヨーグルト

2022年05月21日 | ビミョ~!
仕事がお休みの朝・・、散歩してからカフェでモーニング・・・ヨーグルトが付いていました。コエンザイムQ10・・ひと昔まえに流行ったような・・・何かに良かったっけ・・??

なんだか、・・甘みも、酸味も、乳酸感もすべてが薄い・・・

あと味に、コーヒー残しといて良かった~。

「あと味大事だニャ~」(まるこの過去画像です)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアバル・マ・メゾンのフレ... | トップ | リボベジきく子ガンバレ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-21 20:19:19
コエンザイムQ10…昔よくコマーシャルやってましたね🤔
よくわからないけど体には良さそうですね😅
返信する
>中年オヤジさま (りんこ。copelonmaru)
2022-05-21 20:24:18
来訪&カキコありがとうございます。

なんか、はやった気がするのですが、いったい何に良かったのか・・もう忘却の彼方・・(;゚Д゚)・。
記憶力サポートではなさそう・・(笑)。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-05-21 20:41:59
こんばんは。

ヨーグルトって胃腸に良いって言いますね。
ビフィズス菌だったかな‼️

味が薄い?コーヒーで口直し。

やっぱりアルコールで〆ですね。(笑)
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2022-05-21 20:55:17
来訪&カキコありがとうございます。

これは、朝の話です(笑)。
朝からアルコールはいきませんよ~!!

コエンザイムQ10・・はやったことは覚えていますが、何がよかったのかもう覚えていません(´・_・`)。
返信する
Unknown (一年生)
2022-05-21 21:40:32
こんばんは

確かに一時期流行りましたね~

最近はあまり聞きませんでしたが,一応定着してる人には今も飲まれているのかな???

なんか体に良さそうなイメージはありました。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2022-05-21 21:52:07
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、美容がメインでしょうか、色々流行りましたよね~。ちょっと忘れていました。

このカフェ(全国チェーンです)のモーニングのヨーグルトが、ちょいちょい変わるのですが、
今回は、そんなことで・・ちょっと??(; ・`д・´)でした~。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-05-21 23:58:42
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

コエンザイムQ10は、
そんなに歓迎できるお味では
なかったようですね?
健康的なイメージはありますから、
お薬の感覚かもですね?

マルコポーロくん真剣な目ですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ウルママ&シュシュママ)
2022-05-22 00:10:45
えぇ~~~
美味しくないのはいらないにゃ
僕はヨーグルト食べてたけど
美味しいって覆うのしか食べなかったにゃ
シュシュは・・・
試してなかったにゃぁ
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-05-22 02:44:48
薄いヨーグルト・・・想像がつかないです(^^;
全国チェーンだと、売り込みでいろんなものを使ったりするんでしょうね。
コエンザイムQ10・・・効能何なんでしたっけ、と調べちゃいました(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-22 06:13:19
お早うございます!
コエンザイムQ10、蔵出しして
エネルギーを生み出しているが加齢と共に減少するので体外から補うことが大切だという。
筋肉を動かすエネルギーを作り、疲労回復によく油を使った料理、食後の摂取で吸収がよくなる。
張りのある肌をつくる若返りに化粧品にも使われる。
ということのようです。
近日中にアップしようと思います。
お仕事頑張ってらして、
多忙で外食が多いのでしょうか。自分の健康は自分で守る。他人では何が使われているかわかりません。
女性の平均寿命が高いのも主に食生活に対してのこだわりが高いのからかもしれません。少し気になっていました。
ご投稿有難うございます。 K.M
返信する

コメントを投稿