りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

向こう3軒仲良し?

2023年05月27日 | 自然
会社まで向かう途中にあるおウチなんですが、軒を連ねた3軒、みんな同じようなお花のラインナップなんです。
鉢を見ると区別つくと思いますが、ちょっとずつ違う感じ?でも、株分けしたような??


このうち、2軒のかたは、ワタシもなんとなくご挨拶する仲なのですが、きっと誰かが元で、
お互い分けたり分けられたりしあってる仲良しさん同士なのかな~って、微笑ましく思います。

「ニャンて花~?」(コペルとコロンの過去画像です)

えっと・・・( ̄д ̄)・・。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪悪な感じの、のり天もろた... | トップ | 帰ってきた外猫 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-05-27 20:43:34
こんばんは

今の時代は御近所付き合いが減りましたね

昔は近所の子供を叱ったり遊んだりしてましたが
今やると・・・・逆に怒られますね。(笑)

やっぱり挨拶は必要ですね
返信する
Unknown (一年生)
2023-05-27 21:44:47
こんばんは

同じ花が咲いてることからそういう連想されたのですね~

確かにチューリップとかだとたまたまかもですが、

この花が偶然とは思えない感じですね~

調味料の貸し借りするくらいの仲なのかな?

我が家のご近所さんはあいさつはしっかり

笑顔でするくらいの仲です?

いつもご夫婦で犬の散歩され我が家の前でよく会います。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-05-27 22:21:33
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

ご近所との、お付き合いが、なんだか薄くなってるような昨今なので、
より微笑ましく感じましたねー。
真ん中のお宅は、ネコつながりで、ご挨拶するようになりました(笑)。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-05-27 22:28:25
@akatuki1227330 >一年生さま
来訪&カキコありがとうございます。

隣近所とのお付き合い、大事にしたいですよねー、
隣近所じゃなくて、通勤途中の家なのですが、こちらのうち二軒は、
会えば挨拶するし、世間話もしたりするので、お互いそんな感じで、
日頃からお付き合いされてるのかなと思いました。

調味料とか、貸し借りあったらスゴイですねー。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-05-27 22:36:23
お疲れ様です!
ほんと、株分けしたっぽいですね〜😄✨
にゃんて花。。。👀!?ママんさんならご存知かな〜😅💕
コロンちゃんとコペルちゃんの鼻も可愛いね〜〜😊💗
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-05-27 22:47:12
@akiyamakawa >山川亜紀さま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、立派なお花なんですけど、何の花かわかんない ┐(´д`)┌(笑)

ママんさんなら、わかるかも?他力本願(笑)。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-05-27 23:35:23
花の名前は聞いちゃダメにゃ
撮影するのが必死
名前にゃんて書いてても気にしない
花がきれいな瞬間に撮影してあげただけにゃぁ
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-05-28 00:49:13
我が家もご近所さん(同じタイミングで3軒建ったので)と株分けしたことあります~。
分けたのが元気に育っていると嬉しいな~と思っています。
返信する
相棒の右京さんくらい‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-05-28 02:26:24
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

な・なるほどですね?
植木鉢のお花で三軒両どなりの
仲良し説が浮き彫りになるんですね?

なにか相棒の右京さんくらい
観察が細やかですね?
Google+で調べたらアマリリスと出ました。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-28 05:45:26
おはようございます。
羊山公園の芝桜の植えられてる範囲が広がるように、ご近所さんの仲良し株分の範囲も広がっていけば楽しいですネ♪

観察力がスゴイですネ♪
返信する

コメントを投稿