りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

虹の橋へ逝くネコ コロンの気遣い3

2020年02月02日 | コペロンまる物語
たった3日寝込んだだけで、潔く空へ逝ってしまったコロン。コロンは、びっくりするほどたくさんの気遣いをして逝きました。
私たちの仕事の合間を見計らって、逝ってしまったコロン・・・

ペットを火葬して、遺骨を届けてくれる業者さんは、おやつ、花、おもちゃ、毛布など素材を確認してからですが・・
一緒に火葬してくれるというので・・コロンが大好きだったファー製品や、まくら、
そして大好きだった杜仲の葉などをコロンのまわりに飾って、コロンを預けました。



炉を内蔵したワゴン車に乗せ、静かに炉の入り口を閉じたワゴン車は・・

静かに走り去っていきました。

昨日まで、生きていたコロンがいた場所・・・そこにコロンがいない・・。私たちは、カーペットを見つめ、
遺骨が帰ってくるまでの1時間半をすごしていました。

そんなとき、ポストに郵便が・・・

そのタイミングで届いたのは、「2019ご長寿ペットフォトコンテスト」の冊子でした。(応募者全員に贈られるもの)

なぜ、このタイミングで・・・それはまるでコロンが

「これでも見て元気出してニャ」とでもいっているようで、泣けて泣けて・・とても見ることができませんでした。
それから。1月以上たち・・
ようやく見ることができました。

コペル

そして・・コロン・・・

気遣いをありがとう。
「コロンの気遣い4」はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎城からの、丸石酒造 | トップ | 由加里ちゃんが復活☆ »

コメントを投稿