りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

虹の橋へ逝ったネコ コロンの気遣い4

2020年02月22日 | コペロンまる物語
昨年12月に、たった三日寝込んだ後に虹の橋へ逝ったネコ、コロンの気遣いの続きです。
ロシアンブルーのコロンは、慎重派ビビリーで掃除機は大嫌い・・すぐに怖がって逃げる。

ウチの掃除機・・・そろそろ吸引力の限界を感じて、
買い替えしたい想いもありましたが、高性能に大音量はつきものだし・・。。

そんな折、コロンが急激に弱ってしまい

お掃除をするにも、コロンに配慮して、一切機械は使わず手作業

看病のかいなく、あっさり旅立ってしまったコロン

しばらく、放心状態で何もできなかった私たちもようやく部屋の掃除をしようと、掃除機を出してスイッチオン!!

ところが・・

なんと、このタイミングで掃除機故障・・・。それは・・まるでコロンが
「ボクがこの掃除機、連れて行くから、おかあさんわココロおきなく好きなの買ってくださいニャ」

とでも言っていたかのようで、涙が止まりませんでした。
いまごろ・・・天敵だった掃除機と・・、先に逝ったまるこ天使と・・仲良くしてるんだろか???

おつきあい、ありがとうございました。
「虹の橋へ逝ったネコ コロンのお気遣い おまけ編」はこちらから。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく遊びに来る猫 | トップ | 猫の日だから・・・病院!? »

コメントを投稿