りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

家族4人ランチのネタ

2023年04月18日 | お気に
もうコロナ禍から~4年目の、家族ランチ続行職場・・みんなが揃うときは、
義兄、姉、その息子(甥)、ワタシの4人分を用意します。

家族だから、ま~何とか、愛で食べてくれるんですが・・、
↑釜揚げうどん、つけだれ3種のうち、「納豆」は国宝義兄がNGなので、ナシで3人分
↓「このわた」はみんながおっかなびっくりなので、手巻き寿司にして、
他の具材いろいろと一緒に食べられるように・・。

イエで料理しないから、ここで楽しんでますけど・・、
わたしは、オカンか?と自分でツッコミます。
コペロンまるのおかあさんだったけどね~(コペルとコロンとまるこの過去画像です)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の安全見守ります | トップ | 弾丸日帰り大阪でした~。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-04-18 20:26:04
こんばんは

家族揃って食べるのは円満ですね

このわたは日本酒の肴に最高では?

なんと手巻きにしたんですね。(笑)
Unknown (たいぴろ)
2023-04-18 20:55:13
お忙しい中ご飯の用意までご苦労様です。
このわた・・私は無理だわ。
Unknown (chiitan)
2023-04-18 20:59:17
りんこ。さま

こんばんは〜⭐
職場ランチ
いつも楽しそうですね🎵
「このわた」
食べたことないですが…
お酒のおツマミみたいですね〜お酒飲みたくなりませんか😆
Unknown (copelonmaru)
2023-04-18 21:11:45
> sinjyusaiさま

来訪&カキコありがとうございます。

このわた、実家で頂いたようで、兄姉が持ってきたので、
一応みんなで、食べました。
持て余していたみたい?(笑)
Unknown (copelonmaru)
2023-04-18 21:16:04
>たいぴろさま

来訪&カキコありがとうございます。

みんなが、そろっている日で、ワタシが、お昼時間にお稽古が、
入っていないタイミングなので、週に一回、二回くらいです。
これくらいなら、気分転換でいけます。
Unknown (copelonmaru)
2023-04-18 21:20:34
> chiitanさま

来訪&カキコありがとうございます。

chiitanさま、「このわた」は、なまこの内臓?なんですよね。
いかにも、海の幸みたいな香りがします。
好き嫌いが、分かれそうな味わいですねー。
Unknown (thinking-dog)
2023-04-18 21:22:30
こんばんは。
家族で職場ランチいいですね。😊

調理担当のりんこ。さん。
😺「頑張れオカン!です。」
このわた、飼い主は絶対無理そうです。
=(^.^)=
Unknown (一年生)
2023-04-18 21:25:37
こんばんは

みんなでランチは楽しそうですね~

手巻き寿司は自分も大好き

このわたはなまこ丸々食べる時

出てきますが少し食べるのに勇気がいりますね~

売り物なら大丈夫でしょうが

苦手な人もいるでしょうね~

このわたと手巻き寿司の組み合わせは珍味かも?(笑)
Unknown (29qlove)
2023-04-18 22:59:44
楽しい職場ランチ♪
家族親族で和気あいあい、いいですね(*^^*)♪
このわたは私も未だ食べたことがないです。おっかなびっくりになっちゃうかも(笑)
りんこ。さんを囲んでのコペロンまるちゃんの後ろ姿が可愛すぎる♡ママに集中してますね💕︎
Unknown (akiyamakawa)
2023-04-18 23:06:52
コペロンマルの背中が、みんなマルくて可愛いです😊❤️
職場家族ランチ、楽しそうで良いですね〜❣️

コメントを投稿

お気に」カテゴリの最新記事