りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

むこう3軒の仲良しさんにさらに・・

2024年05月17日 | 自然
今年もまた、会社へ行く道すがらの隣同士の2軒と、斜め向かいの1軒の仲良し3軒のお花が綺麗に咲きました。


と思いながら、去年の画像を見てみたら、同じ3軒でなくて別の1軒が増えていました~!
ご近所仲いいんでしょうね~~微笑ましく思います。
表題のおうちはこのコほかたくさんのネコちゃんをお世話するネコマイスター

3軒目のおうちは、現場監督をお世話するおばあさんのおウチなのです

ネコに優しいおうちはお花にも優しいんですね~(*´▽`*)
いい日になりそう!

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この画像のどこかに猫がいま... | トップ | 今日は親友とランチ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-17 20:10:40
こんばんは♪
にゃんこに花に巡り合って
Have a good day ざんすね😚
近所が仲良しなのはいいことで微笑ましい(^。^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-05-17 20:14:12
こんばんちゃ〜
お疲れさまにゃり🐱
にゃんことわんちゃん
沢山飼いたいなあ
セカンドライフの
楽しみにとっとくか(笑)👹❗
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-05-17 20:15:34
こんばんは

ネコそぎ通り。(笑)

花も今が見頃ですね
その後は····猛暑が待ってます

ビール眼中に旨い季節。(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2024-05-17 20:31:18
お隣さん同士で株分けしたのかな???(˶ᐢωᐢ˶)
アマリリスかな???綺麗に咲きそろってますね~❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
やっぱり、植物にも優しく、動物にも優しい、色んなものに優しい人たちなんでしょうね、ホッコリです☺️🍀
返信する
Unknown (chiitan)
2024-05-17 21:08:54
りんこ。さま

こんばんは~⭐

仲良し3軒さん
微笑ましい光景ですね🤗
そのうち2軒さんがお猫様のお世話を❣️
素敵なご町内だわ〜🥰
返信する
Unknown (suzulove)
2024-05-17 21:59:08
りんこさん、こんばんは〜♪

見事に咲き競っているアマリリスですね✨
お花は咲き競ってきるけれど、4件のお宅は競うことなく、仲良しさんなのでしょうね✨
お隣同士が仲たがいしているって珍しいことではないですよね。
しかし、りんこさんの会社へ行かれる道すがらの4件のお宅は、同じお花をお世話されて、いい関係でいらっしゃるのでしょう! 素晴らしいです😆👌 ちなみにかあちゃん宅も、近隣トラブル全くないですよ〜😆⤴️
返信する
Unknown (一年生)
2024-05-17 22:17:27
こんばんは一年生です。

そこそこ街中なのにお隣同士仲が良いんですね~

一番初めはどこのお宅の花なのかな?

これはしっかり世話して枯らすわけにはいかないかも?

猫にも花にも優しいおばあさんは人間にも優しい?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-17 23:16:41
@shinkumi20090711 >中年おやじさま
来訪&カキコありがとうございます

ほんと、それぞれのおうちのかた、さりげなくご挨拶はするのですが
それぞれが仲良しだと思うと、なんか嬉しいです⭐️
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-17 23:17:57
@syaanelo777 にゃんこにもワンコにも優しい世界、楽しみですねー
セカンドライフが楽しみにゃり⭐️
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-05-17 23:20:28
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます

おー、ネコそぎ通り、いい名前ですねー♪
あちこちに素敵なお花が咲いて、とっても見頃なんです⭐️

あ、ビールもいいですね🍺
返信する

コメントを投稿