りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

花尻のジンギスカン

2020年07月18日 | 
北海道滝川の南さんから、花尻のジンギスカン頂きました。
実はジンギスカン、2種類いただいて、ご主人様はこちら、南さんはこちら、と双方オシがあったのに、同時に2種食べないから、前回の味を忘れてしまっています( ゚Д゚)

ま、ま、どちらも美味しいことには違いありません。
今回は、フライパンで炒め物テキに、さ~っとやっちゃいました。

あっさりした味付けのなかに旨みが凝縮されていますね。
羊肉は低カロリーで、罪悪感なく食べられますな。そして、お肉の旨みをしっかり吸ったお野菜も美味しいのです。

もちろん、赤ワイン。

今回のアジ変三兄弟「ハリッサ」「山わさびしょう油漬け」「葉唐辛子」です。


どれも、別方向に向くので、美味しくて、いつまでも食べられます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クタベ様知ってる? | トップ | お散歩で出会ったヘルシー猫 »

コメントを投稿