新・仏像ワンダフル!

千年の時を超えて仏像との新しい出会い
いやいや街を見渡せばよく似た人がいたような・・

頭部 北7号

2012-02-15 08:50:16 | 旧仏像ワンダフル
よこしまな感じの北7号さん。

もっと清らかな印象なのですが
どうも自分のレンズのフィルターが
ゆらゆらしています。



全体像は横向きで
向かって左になびくデザインなので
お顔や胴体の年輪の中心が左に寄って
いるのでしょう。
 
本当に隅々まで心を配った菩薩さん達なのですね。

さて頭部のアップもこれで終了です。
あとは現地で現物を仰ぎながら・・・描けたらいいなぁ。

時間的には出来そうな気もする今日この頃。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんに・・・ (kyon)
2012-02-22 20:10:36
何だかほぁ~んんん・・・として、いい感じですね・・アップも表情が・・・まさしくコメント通りの北7号さま・・・(^^ゞ
その下の雲にでも乗っているんでしょうか?
雲にでも乗って何処かに行きたい・・・(^^ゞ
返信する
ようやく娑婆に・・ (仏像ワンダフル)
2012-02-24 18:48:53
戻ってきました。思えば意識は頻繁に飛んでいる私ですが(笑)雲に乗ったら気分がよかよか~~ですね。
返信する

コメントを投稿