新・仏像ワンダフル!

千年の時を超えて仏像との新しい出会い
いやいや街を見渡せばよく似た人がいたような・・

四臂(しひ)菩薩立像-2 タイ東部ブラコーンチャイ出土 800年頃

2012-09-16 11:11:19 | 旧仏像ワンダフル
じゃーん、こんなん出ましたけど~ と
すくっと立つお姿は、顔に似合わず繊細です。

身体は青銅で緑ががっていますが、
青い少年のようなみずみずしさを放ちます。

ボディコンシャスも極めれば
こんな感じになりにけり、
メタボのおやじ仏には真似できませんわ~
後姿も小尻ですねん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ・・・ (kyon )
2012-09-17 20:48:33
ふむ・・・
よく見つけて描いてくれてますね~
見てる自分はほんに楽しゅうござんす(^^ゞ
仏様も・・・本当に様々なイメージを持って見て描いてみて造ってみてもいいんだ・・・自由だねぇ~~そんな風に思えて来て私は嬉し♪
返信する
自由だ~ (仏像ワンダフル)
2012-09-19 08:31:23
ホント、民族や時代でいろんな像を造っておがんだものですよね。現代に残っているのだから、やっぱり一期一会で出会いに感謝?ですね~
返信する

コメントを投稿