ということで、北25号さんの左右からの
側面です。できれば背面も見たかった。
壁に吊り下げるのですから背部は平らのほうが
よろしいわけで、立体を保ちつつ圧縮して
収めています。
正面から見ているだけではわかりません。
腕の継ぎ目が確認できます。
頭部の髪型もこうなっていたんですね~
資料としている「国宝 平等院展」
の表紙の、堂々と中央を飾っている25号さん
はすべての菩薩産を代表する方かも
しれないですね。
ダイナミックな構図と、見事な技術が
凝縮されているようですね。
ブラボー!!
側面です。できれば背面も見たかった。
壁に吊り下げるのですから背部は平らのほうが
よろしいわけで、立体を保ちつつ圧縮して
収めています。
正面から見ているだけではわかりません。
腕の継ぎ目が確認できます。
頭部の髪型もこうなっていたんですね~
資料としている「国宝 平等院展」
の表紙の、堂々と中央を飾っている25号さん
はすべての菩薩産を代表する方かも
しれないですね。
ダイナミックな構図と、見事な技術が
凝縮されているようですね。
ブラボー!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます