ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

ベイスターズを応援してます! 秋風の 吹き抜けゆくや 人の中…。

2018年10月17日 | 応援してます!
秋風の 吹き抜けゆくや 人の中
久保田万太郎

私の好きな俳人の久保田さんの句です。
戦力外のニュースの頃になると
なんとなく、思い出される句です。


プロ野球チーム、定員があるので
入る人があれば、必ず出て行く人があるわけで
毎年必ず誰かが退団して行きます。

今年はすでに9名の選手が戦力外となりました。
2019年シーズン 選手契約について

荒波選手は、もしかしたらあぶないなぁと
思っていたのですが
須田投手は、なんの根拠もないけど
まだ大丈夫かと思っていたので
えぇっー!と思いました。

須田投手…ベイスターズが初めて
クライマックスシリーズに出られることに
なった年、須田投手はリリーフで大活躍でした。
須田投手は、いつもランナーがいるピンチの
時に出てきて、バシッと抑えてくれてました。

なのにシーズン終盤になってケガをしてしまい
須田投手の大活躍の年だったのに
終盤にきてケガか、とショックでした。

ショックだったのは本人が一番でしょうけど…。

2016年にクライマックスシリーズに出られたのは
須田投手の素晴らしいリリーフがあったからで
本当にどうもありがとう!と言いたいです。

私は、あの年以降
須田投手が戻って来れないのは
CSの広島戦でリリーフしたからじゃないか?
あの時、ケガが完治してたとは思えず
無理しちゃったんじゃないの?と思っていました。
本当のところはどうかわかりませんが…
でも、須田投手の好投があったから
2016年にクライマックスシリーズに出られて
その時の悔しさがあったから
2017年に広島を破って、日本シリーズに
繋がったと思います。

須田投手、このまま引退するのか
現役続行を望むのか
今のところわかりませんが…

須田投手の引退の時には
チームで何かしらのセレモニーをしてあげて欲しいです。


荒波翔
本名が芸名のような荒波選手。

初めて見たのは、高校野球好きな母と
甲子園の県大会の横浜高校の試合を観戦した時。
1年生で横浜高校のセンターを守っていました。
守備機会でボールに突っ込んでくる
足の速さにびっくり!

すぐプロに入るかなと思っていたけど
大学、社会人から、ベイスターズに!
でも、荒波選手はケガが多かったなぁ〜と
思います。
身体能力が高いので、身体が動き過ぎて
やり過ぎちゃうのか、そういう感じが
同じ横高の先輩の多村と似てるような?

荒波選手は現役続行希望で、後藤先輩を相手に
今も練習中だそうです。

DeNA戦力外の荒波、打撃練習を務めていたのは横浜高の先輩・後藤だった

それにしても、 この記事さらっと書いてますが
後藤が楽天のコーチ!?
そうなんですか…!びっくり
平石君が呼んでくれたんでしょうか?

キャンプ、オープン戦の頃名前が挙がっていた
網谷選手
まだ上がって来ないのかな?と思っていたら
戦力外…!

でも、網谷選手を買っていたラミレス監督が
彼に電話でエールを送ったそうです。
ラミレス監督から直電 網谷圭将が戦力外から再出発

現役続行を希望しているそうですので
ラミレス監督からの電話は
これからのリスタートに彼の力になったようです。

ラミレス監督、網谷選手を本当に気にかけて
期待していたんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。