ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

今期観戦2戦目 交流戦ロッテ戦

2017年06月16日 | 応援してます!
14日に今年2回目のスタジアム観戦に
行ってきました。

交流戦も今週で終わりですが
なんとか交流戦中に観戦できました。

でも、ベイスターズ側は買えなくて、
ロッテ側の席になってしまいました。
日本シリーズの第7戦を見に行った時以来の
三塁側席です。
しかも座席がオレンジ色席の
以前から変えてない席で、座席間隔が狭いし、
傾斜もあまりなかったので、人と人の隙間から
グランド観るような感じになって
観戦し辛い席でした。

前方に小学生がいたんですが、
彼らは試合が見えたのかな?と思います。

グランドに近くなくてもいいから、
よく見える席がいいなぁと思いました。

5時くらいに着くように
スタジアムに行きましたが
やっぱり入場ゲート前は混んでいて
入場するのに時間がかかりました。

荷物検査もしないといけないし、
混雑して待つのはある程度仕方ないのかも
と思います。

試合前のイベントの写真を撮ろうと
思っていたのですが、
忘れてずっと見ていました(笑)

試合開始です。

前回と、曜日を変えたのに、
また、先発濱口投手…。
彼に縁があるみたいです。
彼はなんだかんだと、チームの勝ち頭。

今永投手みたいに
1失点で負け投手になる選手がいて、
4点、5点取られても負けがつかない選手もいて
野球見てると、やっぱり
運がいいとか、悪いとかってあるよね、
と思います。

この日の濱口投手は1失点でしたが
相変わらず、球数が多くて
6回で100球越えて、打たれて、
ランナー残して交代になりました。
加賀投手が押さえて、無失点でしたが…。

濱口投手はこの日で5勝、交流戦3勝負けなしと、
試合後のヒーローインタビューで
持ち上げられていましたが…
ピッチャー好きの私としては、
濱口投手にはちょっと不満です。

完投しないと、とは言いませんが、
いつも打たれてランナー残して、
ピンチになって、マウンド降りるのは
いかがなものか…と思うのです。
途中で交代するにしても、
5回でも6回でも終わってから、
交代して貰いたい。
濱口投手には、次こそ、6回くらいは
投げ終わって交代して貰いたいなと思います。

そう、ヒーローインタビューも
濱口投手とキャッチャーの高城選手が
選ばれていましたが
濱口投手じゃなくて、加賀投手だよね、
と思いました。

今回はロッテ側の席だったので
ロッテの応援がよく見えて、
歌詞もだいたい聞こえて、
やっぱりロッテの応援って、揃っているし
かっこいいなぁと思いました。

今回の席から、応援フラッグがよく見えました。


あのフラッグの下にいる人たちは
どんな感じなのかな?といつも思います。
これから、夏は暑いのでは?と思ったり。

9回は4点差ありましたが、
山崎投手が出てきてくれて、
ヤスアキジャンプができました!

勝利!

ヒーローインタビューは向うむきでした


試合に勝ったので花火!




思ったより、豪華?な花火でした。

今回は妹と観戦に行っていて、
仕事が終わって帰宅していた彼が
くるみとスタジアム近くまで
迎えに来てくれていました。

花火を見て、勝利の余韻を堪能して
スタジアムを出たのですが…。

くるみが花火の音を聞いて、
車の中でブルブルだったそうなんです。
スタジアムからちょっと離れた
場所だったんですが、でも、花火の
パチパチドドドーンの音は聞こえてきたので
くるみは、それでブルブルになって
しまったようです…。

でも、私達が車に着いた時には
いつもの元気なくるみでしたが
次は気をつけないと、と思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。