ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

すごい音と光の雷で、くるみのブルブルが止まらなかったです。

2019年09月04日 | くるみとチコちゃんのこと
昨夜は、横浜に避難勧告が出るくらい
雨と雷がすごかったです。
くるみは雷を怖がるので、大変でした。

とにかく、すごい音とピカピカの連続でした!
今まで経験したことのないような音で。

夕ご飯の支度をしていたのですが
くるみが抱っこをせがんで、ジャンプをやめないので、こんなことではくるみの腰に負担になってしまうと、夕ご飯作りを中断して、くるみを抱っこしました。

チコちゃんは、と見ると、普段と変わった様子ではなく、相変わらず、おもちゃを投げて遊んでたりして、雷は大丈夫みたいな感じでした。

でも、雷の音の激しさが増してきたら
チコはさらに興奮して走り回るようになって
それがやはりいつもとは違う様子だったので
くるみと一緒に抱っこしたら、震えていたので
チコも怖かったんだと思いました。

チコちゃんは、怖くても、寒くても、暑くても
寂しかったりしても、くるみと違って、
動きが活発で元気なように見えるので
一見、なんともなく平気そうに見えてしまいます。

チコちゃん、こんな凄い音してるんだもんね、
怖くないはずないよね。わからなくて、ごめんね。

くるみは興奮し過ぎか、かなりはぁはぁと息が荒いので、お水を飲ませようとしましたが
ただの水には見向きもせず。

仕方ないので、必殺ヤギミルクを出しました!
しかし、チコちゃんは飲み干しましたが、
くるみは、飲み残しました!!
なんと!びっくり‼️
くるみが、ヤギミルクを残すなんて!
いつものくるみではあり得ないこと。
それだけ怖くて、パニックなんだと思いました。

一緒にいるよ、大丈夫だよ!と
くるみとチコを抱っこしたり、撫でたり、
気分転換に、おもちゃを投げたりしましたが
くるみもチコも、とにかくジッとしていられないようでした。

私によじ登ってきたり、抱っこされてたかと思いきや、くるみは自分の布団に戻って
掘り掘りし続けたり、チコは布団を投げたり、かじったり。
とにかく、居ても立っても居られないようでした。

それから、
雷の音がひどい状態は1時間くらいで過ぎて、
雨もあがりました。

くるみもチコも、やっと落ち着いて
布団に入って寝ていました。


今朝のくるみとチコちゃん
けろっとしていて、元気です。





朝ごはん前、真剣に
おすわり
しています(笑)

いつもの様子に戻って、安心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。