ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

くるみと一緒に新しい家を見に行ってきました。

2018年05月02日 | うちのくるみ達とワンコのこと
くるみはまだ新しい家の中には
入ったことがないので
くるみを連れて入ってみました。

妙に落ち着かず
ずっとしっぽは落ちて、丸まり気味。
ほふく前進みたいになって
伏せてしまったので
抱っこしたら、震えていました。

まだ家具も荷物も何もない部屋は
くるみには怖かったようです。

さらに怖かったようなのが、階段。
くるみはお散歩していても
2、3段の階段も
尻込みしてしまうような感じなんですが
家の階段の下で、
しっぽを丸めて、耳がぺたんとなって
後ずさり…。

下から見上げるのも怖かったようです。

怖い思いさせてごめんね、くるみ。
階段のことは、もしかしたらと
思ったんですが、そんなに怖かったか…。

あの様子では
階段には近づかないだろうと思いますが
階段を見るのも怖いようなので…。

ワンコの柵はまだつけてないんですが…
階段にというより、廊下に出ないように
部屋の出入り口に柵をつけた方がいいかなぁ?

様子を見て考えようと思います。


翌日、またくるみと一緒に行きました。
今度はカートに乗せて。
そしたら
ぶるぶるにはなりませんでした。

しばらくしたら、いつものように

お腹出し〜🎵

職人さんに
「おーすごいカッコしてるなぁ」
とびっくりされた、くるみです。

天窓の部屋もあるんですよ


自分のものがあれば
新しい家でも大丈夫みたいです。
良かった〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。