ワンコと暮らしはじめたら

ワンコとワンごはん、日々のこと
くるみと一緒に過ごす時間

最近は、ハンドクリームが欠かせないです。

2020年02月24日 | 日々のこと
お店を始めてから、それまでよりも手を洗う回数が増えて、ちょっと手荒れ気味でした。
でも、寝る前にクリームを付けて、ちゃんとケアすれば、翌朝は、まぁなんとか戻ってる、という感じだったのですが…。

新型コロナウィルスが問題になり始めてからは、劇的に手洗いの機会が多くなり、
荒れ気味ではなく、はっきりとガサガサになってしまいました。

くーちゃんを撫でると、くーちゃんの抜け毛が、手のカサカサに引っかかるんですよ。
かなり荒れてるって感じになってしまいました。

皮膚科で貰ったハンドクリームです。


よく効く感じですが、普通には売ってないので、皮膚科にまた行かなくては…。

なので、そのハンドクリームがなくなってからは、コレを使っています。


もともと、白色ワセリンを使っていたのですが、のびがなくて、付け難い。
それにかなりベトベトするので、昼間は使いづらいんですよね。

でも、このチューブタイプのワセリンは
普通のワセリンよりちょっとのびがあって、チューブになっているので、少しずつ出せて衛生的で、使いやすいです。

やっぱり、ベタつき感はありますが、よく塗り込めば大丈夫です。
ワセリンはリップ代わりに唇に使えるほどなので、安心です。

同じチューブタイプので、ベビーワセリンというのもありました。
赤ちゃん用なので、より刺激が少ないのかな?

冬を越せば、感染が収束すれば、
ガサガサとはおさらばできるでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。