コーンブログ

コーンカスタムサイクルス(http://www.yenjoy.co.jp/cone/)のスタッフブログです

JOINTS 2010 カスタムショーに出展しました ♯4

2010年04月20日 20時03分22秒 | イベント&ツーレポ
コンバンワ、シュン&MARです。

今回は、2人で・・・Jointsの続きです。
緑字MAR氏
白字シュン


ミナサン待ちに待ったJoints当日です☆=!!!!

開場入りするも既に外には並んでいるお客様方々が大勢!!
コレだけ大きいショーって言うのは圧倒されますネ~

イージーさんからご提供でライトアップされました!!
ライトアップされるとやはり一段と映えますね~


">

何故か何もしていない瞬間を撮られてしまいましたwww
ソネットさんの立ち姿がスバラシイデスネ♪

2人とも、すげー-ーーーキモチ悪りィ―――――!

撮ったの社長じゃないですかwwww


">">

イージーライダースさんに間借りさせていただいているコーンブースの様子。
ソネットさん接客中。ミンナコーンカブに目線が釘付け!!
オチビちゃんも目が高いね=♪お父さんに買ってもらってね☆

ブースは、2人にまかせて遊びにいってました・・・



">">

新幹線で駆けつけてくれたフニャ号(仮称)のオーナーのフニャサン!!
カブもフニャサンもポーズも全てがマッチしてスバラシイです=☆

前日夜中までお店にいらっしゃったタルミサン。
仮眠してからご自慢のFLHで長旅ツーリングで来られたそうで、イヤ~アツいソウルを感じます=☆

お二方とも遠いところホントにアリガトウゴザイマシタ!!

自分のバイクがショーに展示されるって、どんな感じなんだろ・・・



">">
">

他のブースのカブたちを発見!!激写!!
時間がなくて流しながらしか見れなかったけどカブは見逃さず=☆
見逃したカブはないと思ふ・・・
そして何よりどちら様の出展か把握できず誠に申し訳ないです。

上の2台のショップさんのお名前がわかりません・・・すみません。

今回、1等賞いいねぇーーーーーーー!!FUNNYさんのカブ。

シュン!
見逃したな・・・
田中2輪店さんのカブを取り忘れてる!!

田中二輪店さんホントゴメンナサイですorz



">">

イージーガール(バイキチ・ダビキチ)のおネイサン達=♪!!
バイクとおネイサン達の組み合わせについてはイロイロ意見がありますが・・・
が、しかし、あのフラッシュの数はトリアエズ半端ないっすね!!

カブで写真とってないんか・・・
どなたか見覚えのある方が、おねいさんをガンミしてます(画像右)



">

">
そして全てが終わりました。
なんて情景の籠もった画でしょうかwwwソウ思いません?
*注、コレはやらせでは有りません!!
あの靴の持ち主の方いらっしゃったら名乗り出てください、そしてサインくだサイwww

・・・つはものどもがゆめのあと・・・。
思わず、芭蕉の句が。
季語は無しです。


シュン&MAR

JOINTS 2010 カスタムショーに出展しました ♯3

2010年04月18日 19時20分50秒 | イベント&ツーレポ
永らくお久し振り様です。シュンです。

久し振りですがイキナリで

さぁ、レポートです。

JOINTS搬入の、その日の夜にて・・・

空荷の車すっ飛ばして永遠1時間くらい・・・
ソコは豊橋市のカブメッカに到着~♪

夜も更けた頃にお邪魔してしまい失礼しましたw
なのに心温かく迎え入れていただきアリガトウゴザイマシタ!!!!


">">
こちら、 「Cuby」さん

写真が暗いですね・・・ゴメンナサイ=
ナンかチョット人相悪く写っちゃってマス

言わずと知れた「Cuby」さんの有名な車両。
(仮称ミドリチン 社長MAR氏)(そんなこと言って良いんですか!?心の声)
実車が見れてトテモ嬉ピかったです!!感動しました!!





">

なっなんと表の巨大な扉の一角にコーンステッカーがガガ!!
コーンスタッフ一同激励アリガトウゴザイマス!!

そして、何気にこの扉の取っ手がカブ系のリムだったことにも驚愕!!!!



">
こちらも有名ですね==素晴ラシイです☆

なんかヤッパリCubyさん独自の雰囲気を感じますwww
(名前が分からないからオレンジチン!!社長MAR氏)(・・・)


">

そして、隠れたオイシイ☆手作り餃子店に招待されました~♪イェ~イ!!

トッテモおなかがwww透いてました!!

空気読めずに直前に中華飯店に入ってしまったコーン組・・・
ホントKYスミマセンでした===

takaさんのチンクチェントと店長ソネットさん。餃子会館前にて

社長はチンクチェントと言わずチン・・・・・・・爆☆!!!!



">">
以前にもご登場頂いたtakaさん(左)とCubyさん(右)
Cubyさん少しお疲れのようでした

パリパリジューシー餃子!!
パリパリジューシー餃子!!腹八分目でもカナリうまかったです!!
コレは空腹時に食べたら最高だったんだろなぁ・・・

でも、コレ、もやしが添えてあるヨ?
takaさんに餃子と一緒に適量添えて食べると教えてもらいました。そんな食べ方が・・・
コレはきた!!絶妙な食感!!醤油つけなくてもいける餃子とよく合っていました☆

向こうのほうでは当たり前の食べ方らしい~イロイロあるんですね~♪



シュン



JOINTS 2010 カスタムショーに出展しました #2

2010年04月15日 13時56分03秒 | イベント&ツーレポ
JOINTS出展の続き-------------------!








搬入日の10日(土曜日)早朝5時。
出来上がった3台のカブを詰め込んで、春日部から名古屋へ出発目前!!
ショー本番は11日(日曜日)です。





てなことで、午前10時。

コーンスタッフ2名、コーンの癒し系マスコットキャラのコンちゃんの、
野郎4人で仲良く、ショー会場になる名古屋ポートメッセに到着!


不眠不休でボロボロで、車内で睡眠をとるも
寝たんだか、なんだか・・・とにかく腰が痛い!!


当日、馬鹿みたいに会場1番乗り、搬入開始時間は午後2時・・・
とりあえず会場外をウロウロ・・・





それにしても、カッケー!!

要は黄金比率(1:1.618)でデザイン製作した、
コーンの独自の新作カブチョッパーです。





開場までの待ち時間・・・

雑誌の取材もうけました。





ロン毛が短くなった、カメラマンでカラーズ代表の伊勢氏。





カラーズの女帝の、りんちゃんママ。

あとでポーズきめて、写真撮るからね!
って言っておきながら忘れました・・・





3台並べて・・・

開場待ち&イージーさん待ち・・・



">

イージーさんのブースに、
間借りしてコーンのカブも陳列。

次も、JOINTSネタで・・・



MAR












JOINTS 2010 カスタムショーに出展しました #1

2010年04月14日 21時59分45秒 | イベント&ツーレポ
コーンプログをご覧の皆様・・・

大変永らく、お待たせいたしました。

カスタムバイク屋的ブログの再開です(笑)




先日、コーンは4月11日(日曜日)に名古屋でおこなれました。

「JOINTS 2010」カスタムショーにカスタムカブ3台を出展してきました!!!!!

(毎度、お馴染みのイージーライダースさんのブースに間借りしての・・・いつも大変にお世話になっています・・・)




今回は、「音楽ブログ」を公開していた時期に製作されていたショー出展車両の作業行程を
アップします!




まずは、

今回、コーンで2回目のカスタムになるタルミ様のカブです。

前回から約1年ぶりに大幅な、フルカスタムを施すことになりました。




ガソリンタンクの加工、給油口をセンターに移動してフラット化しました。





転がっていたアルミの筒(セパハンの付け根)とアルミ板を溶接でモリモリと肉盛りして、
整形。ワンオフのテールランプを製作します。





エンジンを始めとするアルミパーツは綺麗に全てポリッシュ加工します。

担当は、コーンの貴公(奇行)子のシュンです。
彼は重度の花粉症のなか、軽い腱鞘炎と指紋がなくなるという試練を乗り越え、
2台分のエンジンを磨きあげました!






タルミ号(仮称)のフレーム加工。
このあとは、地味なパテでモールディング加工。
完成までには、コーンのお約束の「名前付け」も依頼さました。





お次は、ECCさんに加入したフニャさんのフニャ号(仮称)
これまた、なにかかわいい名前を考えることに・・・(フニャ号で、良いのではの声アリ)




今回、3回目のコーンでの追加カスタムです。
大きな変更はなく、アルミのポリッシュ加工とメッキ加工をします。





フニャさんと愛娘の琴音(ことね)ちゃん。





再び、タルミ号の作業風景。




キャンディ塗装なので、塗装行程が沢山あります。

�下地サフェーサーを吹いて、水研ぎ。
�シルバーを吹きます。
�画像がないですが、キャンディのパープル(高価なハウスオブカラーを使用)
�クリヤーを吹いたのち、フレアーパターンをマスキング(実はこうゆう作業は大好き!)





ナイスタイミングで、
毎度、毎度お馴染みのドク(毒)スタイルのクマちゃん参上!


宿敵CATSTYELさんの執拗な攻撃にも耐え(過去プログ内コメント欄参照)
今、まさに人生の常夏を満喫中!!
氷河期になっちゃえばいいのに!


�キャンディパープルの上に、まずはホワイトを吹きます。
�ホワイトパールを重ねて乾燥。





�フレアーパターンにエアブラシでシャドウを入れます。
作業はMONちゃんです。





�マスキングを剥がして、クリヤーで仕上げます。





エンジンを取付けて・・・





前輪、後輪・・・
だんだんカタチになってきました!
超カッケー!!





組立て途中ですが、時間の都合でMONちゃんのピンスト。
実は搬入の前夜です。





最後に3台目の出展車両、大坪様の大好評のコーンロッド!
コーンロッドSTをベースに追加カスタム。
MONちゃんのピンストで完成!!


明日は、JOINTSショー会場での画像をアップします。



MAR