大変永らく、ご無沙汰しておりました・・・
今年始めての、コーンブログです。
移転をしてから、現状報告が出来なかったので、まずは少し紹介したいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ff/82cf8918da2393af9bc6e3aec49301b9.jpg)
昨年の10月・・・
コーンは移転をしました。春日部市の旧店舗の撤去作業中の写真です。
賃貸物件なので、現状復帰が原則です。
なにかとても痛い感じです・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/5a/48d41b5ad8739cbcb7609bf3276f8184.jpg)
移転中の最中に、2輪業界で有名な2人がご来店。
伊勢サトルーノさんと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e9/41df3902c7e370d9f8871d92cf9e2f71.jpg)
モトモト誌の原田さん。
(潰れたようにしか見えません・・・ね!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/72/4102e39a6422084bfe40ca3456d92d17.jpg)
移転先は、春日部での街道沿いの店舗として立地条件の良い場所ではなく、
千葉県野田市のはずれの田舎です!
今後のコーンの営業スタイルは、店舗展開ではなく
モノ作りに徹する為にプレハブ建ての工場です。
不具合のがあったシャッターの交換とか・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/a4/e82534d0f340c95b40341f208e784dec.jpg)
工作機械を稼働させる動力電源の工事をしてもらってます。
東京電力に申請してから電気(200V)が開通するまでに平均1ヶ月ぐらい掛かります・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/06/6d0f3abc4cfae38293706647adf529d0.jpg)
あらゆる荷物を移動したあと、
最後まで移動するのに困っていたコーンの看板・・・
結局、積載車で・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/af/48ff27f07966e1d2fd0a477dd78227cb.jpg)
さて、移転後まだ片付けも終わらない新工場での、
最初の作業は、以前にコーンで製作したカスタムカブの追加作業・・・
ロングスイングアームを作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/68/10b23df07b183be055f6fe48c22b26c5.jpg)
笑顔あふれる楽しい家族です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/90/cee164b8706e4809f8b63c16f92e9e28.jpg)
コーンが得意とするフレーム&ボディワーク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/e9/a348056b57716ae3495dc3dbc674dd05.jpg)
板金加工で、テール部分を跳ね上げました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/1a/09fbe1b2bddd8a1aba27016d5b67d578.jpg)
ガソリンタンク位置を板金加工にて下げて、シートも位置を下げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/be/083e9a7b788ecea76883a05fa2ab199f.jpg)
溶接痕は、専用の板金パテにて整形(モールディング加工)して
加工あとが無いスムーズな仕上がりにします。
切削研磨などに専用ツールを使用しますが、
ジミーな手作業で非常に手間のかかる作業なのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/ef/7abb6972fd6e3a4030f733086ab42dd4.jpg)
カスタムベース車両を分解して、
ご要望に併せて、様々な加工を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/84/29c736b8d6c2cafecf2ccf4ac309e93f.jpg)
もうすぐ完成です! (撮影時は昨年です)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/90/490f3429f1b56338117f4f5139793ec5.jpg)
ちょっと、コーンらしくないカスタムカブですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0f/e4e073cc92f3be799440d6a5ccb4a3d0.jpg)
とてもスポーティーな印象のカスタムカブです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/17/99661d9e07c054a67e4d9e9b0eb44b43.jpg)
コーンが追求してきたカスタムカブの集大成というべき「ライトニング号」です。
現在、コーンサイトはリニューアルの為に観覧できません!
その他のカスタムカブの紹介は、
次回以降に・・・
また、サイトリニューアルした際には、
カスタムミュージアムで公開しまーーーーーす。
最後にお知らせです。
2014年度のカスタムカブの製作依頼受付は終了いたしました。
また、コーンオリジナルパーツの販売も完売しました。
再開時には、コーンブログで告知いたします。
明日も、コーンブログやります!
今年始めての、コーンブログです。
移転をしてから、現状報告が出来なかったので、まずは少し紹介したいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ff/82cf8918da2393af9bc6e3aec49301b9.jpg)
昨年の10月・・・
コーンは移転をしました。春日部市の旧店舗の撤去作業中の写真です。
賃貸物件なので、現状復帰が原則です。
なにかとても痛い感じです・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/5a/48d41b5ad8739cbcb7609bf3276f8184.jpg)
移転中の最中に、2輪業界で有名な2人がご来店。
伊勢サトルーノさんと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/e9/41df3902c7e370d9f8871d92cf9e2f71.jpg)
モトモト誌の原田さん。
(潰れたようにしか見えません・・・ね!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/72/4102e39a6422084bfe40ca3456d92d17.jpg)
移転先は、春日部での街道沿いの店舗として立地条件の良い場所ではなく、
千葉県野田市のはずれの田舎です!
今後のコーンの営業スタイルは、店舗展開ではなく
モノ作りに徹する為にプレハブ建ての工場です。
不具合のがあったシャッターの交換とか・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/a4/e82534d0f340c95b40341f208e784dec.jpg)
工作機械を稼働させる動力電源の工事をしてもらってます。
東京電力に申請してから電気(200V)が開通するまでに平均1ヶ月ぐらい掛かります・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/06/6d0f3abc4cfae38293706647adf529d0.jpg)
あらゆる荷物を移動したあと、
最後まで移動するのに困っていたコーンの看板・・・
結局、積載車で・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/af/48ff27f07966e1d2fd0a477dd78227cb.jpg)
さて、移転後まだ片付けも終わらない新工場での、
最初の作業は、以前にコーンで製作したカスタムカブの追加作業・・・
ロングスイングアームを作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/68/10b23df07b183be055f6fe48c22b26c5.jpg)
笑顔あふれる楽しい家族です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/90/cee164b8706e4809f8b63c16f92e9e28.jpg)
コーンが得意とするフレーム&ボディワーク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/e9/a348056b57716ae3495dc3dbc674dd05.jpg)
板金加工で、テール部分を跳ね上げました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/1a/09fbe1b2bddd8a1aba27016d5b67d578.jpg)
ガソリンタンク位置を板金加工にて下げて、シートも位置を下げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/be/083e9a7b788ecea76883a05fa2ab199f.jpg)
溶接痕は、専用の板金パテにて整形(モールディング加工)して
加工あとが無いスムーズな仕上がりにします。
切削研磨などに専用ツールを使用しますが、
ジミーな手作業で非常に手間のかかる作業なのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/ef/7abb6972fd6e3a4030f733086ab42dd4.jpg)
カスタムベース車両を分解して、
ご要望に併せて、様々な加工を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/84/29c736b8d6c2cafecf2ccf4ac309e93f.jpg)
もうすぐ完成です! (撮影時は昨年です)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/90/490f3429f1b56338117f4f5139793ec5.jpg)
ちょっと、コーンらしくないカスタムカブですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0f/e4e073cc92f3be799440d6a5ccb4a3d0.jpg)
とてもスポーティーな印象のカスタムカブです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/17/99661d9e07c054a67e4d9e9b0eb44b43.jpg)
コーンが追求してきたカスタムカブの集大成というべき「ライトニング号」です。
現在、コーンサイトはリニューアルの為に観覧できません!
その他のカスタムカブの紹介は、
次回以降に・・・
また、サイトリニューアルした際には、
カスタムミュージアムで公開しまーーーーーす。
最後にお知らせです。
2014年度のカスタムカブの製作依頼受付は終了いたしました。
また、コーンオリジナルパーツの販売も完売しました。
再開時には、コーンブログで告知いたします。
明日も、コーンブログやります!