サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

Barcelona Bus Turistic

2011年02月06日 | スペイン(2010.12.28~)
スペイン旅行記 2010年12月30日(木)その2

午後は、足に負担がかからないようにカタルーニャ広場からバスで市内観光することにしました。赤や青い2階建てオープントップバスでめぐります。
私は乗ったのはBarcelona Bus Turisticのレッドライン(コース)です。モンジュイックの丘やバルセロネータ、ゴシック地区などを巡るコースです。大人22ユーロです。日本語の音声案内もあります。


カサ・ミラです。屋上の様子が少しだけ見えました。
次回スペインに来たときには制覇したいところです。


バルセロナ・サンツ駅からスペイン広場へ出たところです。
ラス・アレナス闘牛場です。
夏のシーズンに来たら是非、闘牛も観てみたいです。


カタルーニャ美術館です。
夜になるとスペイン広場から美術館までのライトアップが綺麗だそうです。
宿泊したホテルからも近かったので、来たかったなぁ・・・。(涙)


モンジュイックの丘を降りて、バルセロネータ入り口です。
ランブラス通りの入り口にあるコロンブスの塔です。
待ち合わせのランドマークになっているようです。
多くの人が周りにいました。


ゴシック地区です。
建物が重々しい雰囲気になってきました。
カテドラルの裏手の大通りを進んだところです。


カタルーニャ広場の近くです。
バルセロナの見所をぐるっと1周してきました。
季節は冬なので、オープントップはチョット辛いですが、手軽に見て廻るにはいいかも。

じっくり観たい人にはあまりオススメできませんが、1日乗り降り自由なので上手に使うといいかも。
他にも2コースあります。



最新の画像もっと見る

post a comment