サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ヴルタヴァ川ボートクルーズ

2010年09月14日 | チェコ(2010.08.12~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月14日(土)その7


ホテルで少し休んで、次はこのボートでヴルタヴァ川クルーズです。



料金は220コルナです。
寒かったので、暖かいカフェオレを頼んでスタートです。



カレル橋、チェコ軍団橋を過ぎて、国民劇場がみえて来ました。



ボートから見たカレル橋も素敵です。



マーネス橋辺りから見たプラハ城です。
何度見ても飽きません。



アールヌーヴォー様式のチェコ橋です。
欄干には素敵なオブジェが。



通産省庁舎はヤン・レツェルが設計した広島原爆ドームとソックリの建物です。
しかしこの建物は、 ヨセフ・ファンタが設計したものです。
設計者はどちらもチェコ人で同じドームを中心とした設計です。



約1時間のクルーズが終了し、次はこのトラムに乗ってある「有名なビル」を見に行きます。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okiraku)
2010-09-14 13:19:25
塔からの眺めキレイですね~
曇り空でもこれだけ見ごたえがあるんだから、晴れていればもっとキレイだということが想像できますよね。
チェコは旧共産圏だから、街のあらゆるところに悲しい面影を感じますよね。
でも、それも歴史。
民主化されたからbakerattaさんのおっしゃる通り、私たちが観光として訪れることができるんですよね。
クルージングいいな~
夏ならではの楽しみ方ですよね。
真冬ではちょっと厳しいかも…
返信する
Unknown (fermata)
2010-09-22 23:03:08
>okirakuさん、こんばんわ。
ヴルタヴァ川クルーズはチョット残念だったかなぁ。
ちゃんと見えたのはプラハ城くらいなのです。
他は並木で見えにくかったです。
それなりに雰囲気を味わうことは出来ますよ。
返信する

post a comment