サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ブダペストの夜景

2010年10月02日 | ハンガリー(2010.08.17~)
チェコ・ハンガリー旅行記 2010年8月17日(火)その6


ホテルで休憩(仮眠)してたら絶好の夜景撮影チャンスを逃すところでした。
ホテル前から王宮のライトアップを写してみました。
やっぱり世界一の夜景ですね。
私が写しても素敵です。


鎖橋をくぐって川沿いの公園からマーチャーシュ教会を写しました。
チョト手振れぎみですが素敵な夜景でした。
ちなみに周りのベンチではカップル達が。。。結構、大胆な行為をしてました。(笑)


ブダペストを紹介する写真でよく目にする写真ですね。
沢山のカメラマンがここからの夜景を写真に収めようと奮闘していました。
でも、後ろのベンチのカップル達が気になります。


鎖橋前の交差点中州からの写真です。
写真だけでは伝わらないかもしれませんが、本当に素敵なライトアップです。
この場にいれるなんて幸せな気分でしたよ。


チョット遅い夕食を取りにヴルシュマルティ広場へ。
カフェジェルボーもライトアップされていました。
ここは高すぎるので、近くのカフェで夕食です。


おきまりのビールです。
夜はかなり冷え込むので、量は進みませんでしたが美味しかったです。


ハンガリーの地元料理、「パプリカチキン」です。
パプリカソースは日本人に合うかも。
チョットスパイシーで、ボリュームがあるので完食はできませんでした。


夜の街を食後の散歩です。
いろんな国の観光客が楽しんでいました。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジ)
2010-10-03 11:35:53
ほんと素晴しいの一言ですね。
オヤジも生で見れれば....
返信する
Unknown (kovac)
2010-10-03 20:24:44
凄い~夜景素敵ですね
やはりオレンジ色の電球を使うようになるのかな
返信する
Unknown (mermelada)
2010-10-03 23:20:52
おぉ、これは素晴らしい夜景ですね。
でもベンチのカップルの行為も気になるなぁ(笑
返信する

post a comment