サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

Sydney Tower

2009年11月07日 | オーストラリア(2009.09.20~)
2009年9月24日(木)

新鮮な海鮮でお腹を満たして満足なおじさん達の次の目的地は、ここSydney Towerです。でもお酒飲んでいるので、Skywalkは出来ません。


さすが、シドニーで一番高いところだけあって見晴らしはすばらしいです。 が、、、Sydney Harbour Bridge とOPERA HOUSE がビルに隠れてしまって残念です。


Mrs.Macquarie's Point です。ここからの景色も最高に綺麗でした。手前のボートはサンダー・ボートだと思います。びしょ濡れになる覚悟で挑んでください。もちろん合羽は貸してくれます。


シドニー湾が遠くまで見渡せます。明日はここを通って外海にクジラ・ウォッチングです。


オリンピックパークです。そう言えば、私がシドニーに到着する前日の日曜日がシドニー・マラソンでした。あの高橋直子さんもゲストとして参加されたそうです。


ハイド・パークとセントメリー大聖堂です。高橋直子さんはオリンピックでこの通りを1位で走りぬけたのですね。


ランドマークTOP8だそうです。TOP10ではないところが。。。私は5つ制覇です。


そろそろ陽が暮れてきました。反対岸のキリビリから夜景を見ると凄くきれいだろうなぁ。。。


なんだかいい雰囲気なんですけど。。。オヤジ2人でブラブラしてました。


1日の最後は、Opera Barで乾杯です。木曜日はシドニーのサラリーマンの給料日(週払いだそうです)のため、大いに盛り上がってました。


最新の画像もっと見る

post a comment