サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

モデルニスモ建築巡り(2)

2011年02月03日 | スペイン(2010.12.28~)
スペイン旅行記 2010年12月29日(水)その5

グラシア通りにはモデルニスモ建築や高級ブティックが沢山あります。

ロエベがあるこの建物もモデルニスモ建築だそうです。
カサ・リェオ・モレラと言うそうです。なんだかお城のような窓枠が素敵でした。


カサ・カルベを探して大通りから路地へ入ったところで、遠くにトラ・アグバルが見えました。
とてもおおきなビルなのが分かるでしょうか。
夕方にライトが点いたらとても綺麗でしょうね。


カサ・カルベです。
ここも観光客が訪れるようなところではない為、チョット淋しい雰囲気ででした。
大通りは人通りも多く華やかな雰囲気ですが、一歩路地へ入ると淋しい雰囲気です。


カタルーニャ広場を経由して、ゴシック地区の入り口にカタリューニャ音楽堂があります。
建物が入り組んでいるので全景を収めることは出来ませんでした。

ぐるぐると観て廻って、信号を小急ぎで渡ろうとした瞬間、右足ふくらはぎを軽い肉離れ!
なんでこんな時に。。。(涙)と思いつつ近くの公園で足マッサージしてホテルへ戻りました。
旅行2日目で足を痛めてしまい、楽しさ半減です。
幸いだったのは、症状が軽かったので何とか歩けることです。

明日以降の予定を大幅に変更する必要があります。
足に負担を掛けないように計画変更しなくてはなりません。
まだまだ行きたいところが沢山あるのに。。。(涙)


最新の画像もっと見る

post a comment