サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

レジデンツ周辺を徒歩で

2011年11月08日 | ドイツ(2011.08.13~)
ドイツ旅行記 2011年08月18日(木)その5

レジデンツ周辺を歩いてみました。
この写真は、バイエルン州立歌劇場です。


将軍堂です。このあたりは教会など大きな建物が集まっています。
観光客も沢山歩いているのですが、日差しが厳しくて皆さんカフェでビールを飲んでいました。


レジデンツの中庭です。
太陽の日差しを遮る物がないここは誰もいません。
綺麗に整備された中庭ですが、暑くていられませんでした。


新市庁舎に戻ってカフェで休憩。
ドイツワインの冷たい白を頂きました。
新市庁舎の中庭も自由に入れます。
オープンカフェで飲んでるビールがやたら美味しそうでした。


最後に聖霊教会の周りをブラブラしてミュンヘン市内観光はおしまい。
チョット寝不足と歩きつかれたので、夕食を買ってホテルに戻りました。
かなり明るいですが、既に夕方です。


最新の画像もっと見る

post a comment