サラリーマン日々是修行

中年サラリーマンの趣味、菜園、旅行記です。お気に入りの場所でのスローライフに憧れてます。

ナイトマーケットでお土産探し

2010年03月28日 | ラオス(2008.08.09~)
<3日目>2008年8月11日(月)(その3)

夕方までグッスリ寝てしまいました。外の雨は大分小降りになっていましたので、ナイトマーケットにお土産探し&ラオビールを飲みに出かけました。
各マーケットのテントではモン族の特徴的な刺繍を施した小物が沢山売られています。↓の写真はモン族の衣装を着たおばちゃんです。


ぐるぐる巻きや四葉のような刺繍はモン族特有の柄だそうです。↓の写真はベッドカバーです。


こちらは、小物入れです。お土産に大人買い(10個)しちゃいました。


こんな小さな子供が外国人の大人相手に価格交渉します。ラオスの子供、恐るべし。。。


ルアンパバーンの街中にはこんな外国人向けのカフェテラスも沢山あります。


マーケットを抜けるとこんな洒落たカフェやレストランが並んでいます。


それでは、ビヤ・ラーオで今夜も乾杯


お腹の中はビールでパンパン


好きなフルーツを指差して、その場でミキサーで生フルーツシェイクを作ってくれます。ミックスもいいですが、パイナップルも激ウマでした。


お土産1>スリッパ


お土産2>小物入れ


お土産3>ショルダーバッグ


お土産4>お札入れ


まだまだ沢山、お土産を買ったのですがお金使いきれません。。。こんな贅沢していいのかしら。。。


最新の画像もっと見る

post a comment