ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

妹から〜♪

2022-09-27 08:45:44 | 日記
昨日は古民家カフェが定休日だったので
昼ごはん持参で妹がやってきた。
誕生日プレゼント&ケーキ
いただいちゃいました!

スヌーピーエコバッグですが
柄はプリントではないのです!!
刺繍でした。
生地もしっかりしています。
だからちょうどいい。
何に? と言いますと・・・

今の治療は3時間前後かかるんですよね。
長いのです。
だから心地よい環境は自分で作らねばなりません。
ですので首元が疲れない角度になるように
ふわふわタオル。
左手は点滴で動かせないので
できることは 備え付けの無料テレビを
イヤホンで聞くか読書とか。
単行本以外にも定期購読している雑誌も
この時間にしっかりと読むか〜と持参したり。
薬服用もあるからマイボトルも必要。
と、なんやかんや入れたら
小さなバッグだとパンパンになってしまって。
だから 少し大きさに余裕がありつつ
軽い!
そんなバッグが欲しかったのよね〜。
ドンピシャよー!
ありがとー、大事にガンガン使いまーす。

お礼に作り置きのおかず、
さつまいもサラダやラタトゥイユ
きのこのなめ茸もどき(えのきと舞茸で作った)
鶏ももとこんにゃくの味噌コク煮
などをランチのお供に。
食後は一緒にケーキと紅茶でまったりと。

スタジオアリスで撮影した写真も
出来上がっていたので それも見せて。
大人だとこんな感じに仕上がるのねと
結構 見た人は興味津々。
そうよね、七五三とか子供の記念写真や
成人式で撮ることがあっても
なかなかこの歳で写真館で撮影ってないものね。

今はデジカメだし 何より技術がすごい。
私も美肌プレミアム
プレミアムですよ!!
そういう加工で 美しく仕上げていただきました。
今度はウィッグのサラサラヘアで
撮ってみたい・・・かも。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめくん)
2022-09-27 21:40:27
喜んで頂けて、今丁度欲しかった物で、良かったぁ😊
ランチのおかずの多さと美味しさに感動でした😍
またおにぎりだけ持参でお邪魔しましょ😆‼️
ご馳走様でした🙇‍♀️
明日は、本当の誕生日💕🍰
美味しい物食べて下さいね😊❤️
そらまめくんへ (こもも)
2022-09-29 15:06:01
ありがとね〜。
作り置きおかずは、ある時とない時の差が激しいから 先にメールちょうだいね。

次は姪っ子ちゃんと母の誕生日だねぇ。
また好みなどお伺いしまーす。

コメントを投稿