ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

とんかつ~

2022-06-08 21:45:20 | 日記
とんかつ定食 食べました。
久々に とんかつ和幸を
見かけたので。
東京にいる時は コストコ帰りに
多摩境や堀之内の道路沿いに
あったので よく行ってました。
(千切りキャベツ好きが
いますから、おかわり自由が
ありがたかったー)

こちらに来てからは
 私が車でしか外出できないうえ
立ち寄る場所はいつも同じ。
ゆえに 外食も代わり映えせず。

でも今日はイオンに行く用事あり。
ならば かなり広い無印良品がある
北花田イオンモールにしようと
いうことに。
でもいろいろな買い物をしていたら
無印に寄る時間なし。
かなり長細いつくりなため
端から端までが遠いっ!
私 無理です。
今日ですら、途中座って
待ってましたし。

で、話は戻り
とんかつ屋さんの「いなば和幸」は
近所でもあったけど
普通の和幸は初めて。
あと、どこでもよく見た
「さぼてん」
という とんかつテイクアウトも
こちらではあまり見かけない。
電車で都会に出ればあるのかな。

電車に乗れるまでは
もう少し時間がかかるだろうなー。

外出のハードルは
まだまだ高いのであった!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (nana)
2022-06-09 09:01:29
私もこの前3年ぶりに「いなば和幸」で
とんかつ食べてきました~
キャベツやシジミのお味噌汁のおかわりや
食事が終わるタイミングでの「ほうじ茶」
ここ好きで~す
コロナでなのか三段の器に入った
お漬物がなかったのが残念だったなぁ
返信する
nanaさんへ (こもも)
2022-06-09 17:15:06
こんにちは~。

たまに行くとんかつ屋さんって、いいですよね。
そうそう、しじみのお味噌汁というのも 魅力のひとつです。なかなか家で作らないし。

コロナでいろいろとサービスも変わってしまいましたよね。
お漬物サービスなど、ああいうタイプのものはもう戻ってこないのでしょうかね。
返信する
Unknown (noahnoahkurokuro_2008)
2022-06-09 19:24:02
こんにちわ😃
堀之内のとんかつ和幸時々行きますよ。
揚げ物って美味しいですよね💕
とんかつ食べたくなりました😂
返信する
きちきちさんへ (こもも)
2022-06-09 20:47:09
こんばんは~。
おうちではなかなか揚げたてを食べるのが難しいですもんね。
和幸さん、懐かしかったです。
返信する

コメントを投稿