ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

おにぎりいっぱい!

2011-04-25 09:43:44 | ぷちぐるみ

 

「こんなに食べられましぇん」

 

昨日のちびぷーちゃんに続き、ちびパグちゃん。

そして、おにぎり いっぱい!!

私が本当ににぎるおにぎりより しっかりしていると

主人は言います。

竹の皮なんかに包んで おにぎりセットにしようかなー。

ドールショウはなんだか いろんな小物も人気があるので

いつもより より自由な作品づくりになってしまいます。

またどうなったかは 後日ご報告を。

 

昨日の夕飯はパスタ。

パスタは主人にゆがいてもらいます。

なぜなら、以前パスタ屋さんの厨房にいたのでね。

さっぱりしたパスタということなので、冷たい野菜パスタに。

よく熟れた真っ赤なトマトにベビーリーフいっぱい。

ベビーリーフには、ルッコラやレッドマスタードなどの

変わった種類のものがミックスされているので使いやすいのです。

さっぱりめのドレッシングを作ってあえたものは 冷蔵庫で冷やしておいて

パスタとざっくりあえて、完成。

お好みであらびきのブラックペッパーなんぞを。

あ・・・ また写真とってない・・・。

いろどり、きれいだったんですけどね。

益子陶器市で買った器に入れてたし。

 

そうそう、震災でどうなるかと思っていましたが

益子陶器市は日程を短くして開催されるそうです。

5月は用事がいろいろあって、主人の休みがその期間中に

とれないので、行くことは断念。

秋には行けるかな~。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ヨコメン)
2011-04-25 12:48:57
おにぎり、本物かと思っちゃいました。
いつ見ても、かわいくて癒されます♪。

ランチはおにぎり・・・と思ったけれど、
読んでいたら、だんだんパスタも食べたくなってきました。料理上手なご主人、いいですねー

揺れなど、大丈夫ですか?
まだまだ落ち着かないと思いますが、
ステキな作品、楽しみにしています。
返信する
ヨコメンさんへ (こもも)
2011-04-26 08:31:07
こちらこそ、いつもブログ読み逃げさせていただいておりまーす
すてきな写真や風景、そして記事から伝わるヨコメンさんのお人柄に勝手に癒されております♪

料理は得意でないといってますよー。パスタづくりのみ得意だそうです。あとは包丁をとぐのかなー。でも、何か台所仕事を手伝ってもらえるのは、ありがたいことです。

日々の揺れはかなり減りましたが、時々どーんとくるのでびっくりしますね。
返信する
ええ?? (うめ)
2011-04-26 13:16:23
みたかったな~。
デジカメ、首からぶらさげておきなさい!
返信する
うめさんへ (こもも)
2011-04-27 10:02:18
アハー、そうしまーす!!
返信する

コメントを投稿