ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

今日も病院へ

2024-08-14 07:14:02 | 日記


(さて これは何でしょう?)

その前にこちらの話。

この1週間 4回目の病院日。
先週水曜日、木曜日、
昨日、今日。
木曜日は突発的だったからね。

さて 今日は
検査結果をふまえて
ある意味
今後の治療についての
転換期になるかも。

いつかは
抗がん剤治療をやめる日が
くるからね。
予行演習となるかどうか。

主人には
どちらの選択になっても
ガシッと受け止めて
また普段通りに過ごそうねと。
夜 そんな話をした。

そのあと
ネットでタレントのUさんが
罹患されたことを知った。
そして そのことについて
ご自分の気持ちなどを
書いたものが記事になって
載っていた。

読んでいて 
「そうなんだよね~」と
共感するところも多く…。

これも人それぞれ
時期によって 受け止め方が
違うように思うので
あくまで私個人の感想。
病は人をナイーブちゃんに
してしまうからね。

で もとに戻って
最初の写真。
これは何かというと
来月 妹夫婦が新たに始める
「ころかふぇ」に
プレゼントする子。
昔よく写した
制作途中風景です。
懐かしいですね~。

前回はぶら下げる感じでしたが
今回は
よじ登りたい?衝動に
かられた子達をイメージ。

先にほかの内容のお手伝いも
することになるので
完成は月末近くになるかな。
間に合わせたいなぁ。

羊毛仕事復活ではありますが
販売やオーダーは
無理なのでご勘弁くださいね。
(ちなみに カフェに行けば
テーブル毎に違う子を
見ることができます。
室内のみで)

最初 久々すぎて
この犬種のしっぽって
どんな長さだっけ…と
立ち止まること 数回。
ほかは手がまだ勝手に
動くから 早いんだけど。
可愛く仕上げよ~。

先週 薬が変わったり
点滴したり 新たに7日間だけの
ものが加わったから
サクっと 便秘に。

ただでも 私 医療系麻薬は
なりやすいのに。

でも私には罹患時からの
救世主
ピコスルファートがある!
(処方された薬)

ピンチの時にはいつも
助けてもらう。
最近は腕も磨かれてきて
今の症状なら 何滴入れるのが
一番効果的かも 自分で
わかるようになってきた。

しかし今回は 食が
細くなっていたとか
熱が出たという理由なのか
効果が薄い。
そんなところだった。

そこに またまた
救世主あらわる!
 
昨日の病院帰りに寄った
コムボのBIRTHカフェで飲んだ
ミックスジュース。
はい、大阪名物
ミックスジュースです。

効果ございました。 
ほっといたしました。
(こんなネタのため
きれいな言葉使いしております)

入れたもので不要なものは
お疲れ様でした
ありがとうございましたと
お礼のひとつでもお声がけして
出ていっていただかねば。

なんにでも 陰陽
プラスマイナスはありますから。

話が脱線したので
今日はここらへんで。

治療方針決まったら
明日 
結果ご報告いたしまーす。


コメントを投稿