ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

おりこうさん

2018-03-30 08:42:56 | ぷちぐるみ

ぺろっと平らげて おりこうさんでしょアピール?

 

先日 花粉症か風邪かわからないなーと 一応かかりつけ医に行った主人。

いつもの内科だから じゃあ ひとまずこの薬でと

抗ヒスタミンと葛根湯をもらってくる。

葛根湯って顆粒なんですよね。

目の前で 口に水含んで葛根湯を飲んでいるのを見て

うーん 私には無理~。

子供の時 気管支肺炎にリウマチ熱に・・・と次々病名がついて

1度に飲む薬の量も半端なかった記憶がありますが

どうしても 粉薬系は受け付けなくってねぇ。

オブラートに包んで飲むなんて ああ思い出してもイヤだ きらいだ。

今みたいに 飲みやすいオブラートじゃないし。

あの 存在感ないですよーっていう透明のフリして

意外とベタっとはりついてくる あの感じが苦手で。

だから ボンタン飴についているオブラートらしきものも

手でとれるところはとって食べたような気がします。

(わかるかしら~ この意味~)

子供が好きだと思われているシロップタイプも 苦手だったなぁ。

要するに・・・

私 お薬 嫌いなんだわ きっと。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこおばちゃん)
2018-03-30 09:36:45
おはようございます!! 爽やかな朝ですが…急に突風が!!

オブラート って、あの上顎にベタ~!!っと へばりつく…舌で取ろうにもなかなか取れず。ボンタン飴…わかりますよ!! はい!! 今も現役でスーパーのお菓子コーナに鎮座して居ますよね!! お菓子コーナの重鎮ですよねぇ~
返信する
ねこおばちゃんさんへ (こもも)
2018-03-30 17:16:18
こんにちは。こちらも朝はすごい強風でしたよ。今も結構吹いているような。

そうです、あのボンタン飴です。昔と変わらぬパッケージで売っていますよね。どんな味かわすれちゃいましたけど。
返信する

コメントを投稿