ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

くもりの朝

2017-09-12 08:27:52 | ぷちぐるみ

涼しいんだか~ 蒸し暑いんだか~ 

夜中は雨が降っていたようですが 今は明るい曇りのお天気。

 

今週14日は白山サロン講座です。

15日は用事があって一日外出。

20日はギャラリー搬入日。

来週21日から26日までは 国立のギャラリーゆりの木展示販売。

28日は南大沢講座。

おっ・・・ 忙しいやん!

 

今回初めて出展する ギャラリーゆりの木さんのご案内はがきは

たぶん今日届くはずなので(作っている主宰者さん多忙で)

また届き次第 こちらでもご紹介いたします。

ちなみに ネットでも見ることができます。

ギャラリー ゆりの木

 

私のスペースは 入り口すぐで 通りからもガラス越しに見えます。

ただ あちらの備品のテーブルが低いので

どうやって 見やすい高さにしようかと悩み中。

壁を使うこともできるので そちらをうまく利用するしかないかなぁ。

6月に下見に行ったのに すっかり忘れてしまっていて・・・。

焦る!! (と、とりあえず言ってみる)

 

日曜は電車が燃え、昨日は車内の乗客のリュックから煙。

理由はモバイルバッテリーからの出火ですって。

主人がネットのニュースで見て 私はカチカチ山じゃ~あるまいしと 

笑っていたのですが 笑いごとではないほどの煙。

ぼんやり うとうとして電車に乗っていられないですよ。

家のコンセントなどもほこりから出火することがあるようですし

古くても動くからと使い続けている電化製品から出火の話も聞きます。

気をつけないといけませんね~。

しかし 自分のリュックから煙でたら まずは目を疑うだろうなぁ。



コメントを投稿