ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

レース糸

2018-04-01 15:30:56 | ぷちぐるみ

編み物は苦手です。

できれば くさり編みだけで 何か作ることができないものかと。

と、昔 くさり編みしたものをボンドでグルグル巻いて

帽子にしたこともあったなぁ~。

色がミックスされているレース糸だから ラッピングがわりに使っても

かわいいですよね。

本来の使い道ではないのですけど。

 

暖かくなってきたので 主人の観葉植物への興味がまた復活。

ホームセンターに連れていかれる。

手も痛いから 休息になるし なによりディスプレイのアイデアも

よくひそんでいるので ホムセンは気分転換にもいい場所。

キーホルダーのディスプレイにいいアイデアがあったけど

結局 荷物が増えるかということに。

でも 素材をもっと考えれば 何とかなるかな。

作ってくれると言っているので まかせてみますかねぇ。

 

花や観葉植物を熱心に見ている主人の脇で

私がじーっと見ているのは 相変わらず 食べられるものばかり。

ミントにコリアンダーにベビーリーフなどなど。

今年は急に暑くなったりしているから また天候不順になったりするのかしら。

ならば 真剣に 室内での水耕栽培 野菜編を考えるかなぁ~。

 

コストコの ダブルキャラメルプリン。

プルプルなので お持ち帰り注意と書いてあるほど。

どなたかの感想では 飲むプリンか?と。

 

食べて 二人で 

「うーん これは プリンではないねぇ。

カラメル+カスタードクリーム+生クリーム+キャラメルソース!

シュー皮を焼いて 中に入れたいね」と。

凍らせてもいいと書いてあったので ただいま 一部を冷凍中。

アイスになるかな~。



コメントを投稿