ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ラッピング待ち

2021-04-08 08:59:26 | ぷちぐるみ


販売用のラッピング待合所。
もうちょっと
おしゃれに待てる場所がいいよね~。
こんな箱じゃなくて。

ドールショウの前になると
どうも感染者数が増え始める。
どうしてだー!!

先日 お弁当のおかずにと
掲載されていたさば水煮のピカタを
夕飯のおかずに。
簡単なんです。
さばの水煮缶から中身と汁をわけて出す。
中身は小麦粉をはたいて
マヨネーズやパセリを混ぜた
とき卵にさっとくぐらせる。
(大きい時は半分にして)

そしてフライパンで焼く。

パセリがなかったので小口ネギを
きざんだものにしました。

何がいいって
卵に火が入ればOKだから早い。
汁はお味噌汁とかスープに加えて
無駄なく使う。
うちが使った缶詰の汁はとても
サラサラしていて臭みなしでした。
(くさみが気になる人はごまとかいれるんですって)

さばの缶詰に味があるので
特に何かをつけなくても十分。
レモンなどしぼってもいいかも。
さっぱりして。

ピカタにするとちょっと見栄えがして
サイズ感がアップ。
何より さばは栄養たっぷり。
あら これ普通のおかずで使えるわねぇ。
魚の缶詰 洋風に変身!!

さ~ 午後からのにわか雨予報。
うちは降るかなぁ。




コメントを投稿