ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

すてきにハンドメイド 8月号

2023-07-22 13:13:36 | 日記
作りたいものがあったわけでは
ないけれど・・・。

ずっとおうちで大人しく生活だから
買ってきてもらいました。

作らないけど
かわいい〜。




さて 皆様にご心配いただいている
発熱ですが なんとか平熱で
保っております。
夕方近くになると やはり37度前後を
いったりきたりしますが
夕食後の薬を飲むと
36度台に落ち着きます。

なんとか これで発熱せず
白血球数、血小板数も上がってくれれば!

でも 今後も治療後はこんなことが
毎回続くのかしら〜と 
気になるところではありますが。

でも 今回緊急入院の可能性も大なので
改めて 入院グッズを点検。
病院のHPに用意するものがリストに
なっていたので それを参考に。
パジャマはレンタルで1日50円みたい。

実家から風呂敷をもらっていたので
パジャマや肌着類、タオルなどは
そこにくるっとまとめて。
大きな風呂敷 便利〜。
細かいものは 用途別にジップロックに。
そうだ マスク いっぱいいるわ
とか
小銭だ
とか
どんどん荷物が増える。
長女は荷物が多いらしいから〜
ハハハ。

そうそう 義父が入院したり
施設に入るとなった時
いろんなものが必要だったわ。
自由に動けないから ベッドまわりに
いろいろなものを置いていたんだけど
それが 雑多になってくるんです。
枕の下にリモコンが入ったりとか。

それで ベッドの手すりにバッグをかける
フックをぶらさげて
そこに小さな透明バッグを。
そこにリモコンとか携帯とか入れてましたね。
ティッシュも手すりにかけられるような
カバーをかけてセッティング。
なかなか 使いやすそうでしたね。

介護や入院用の便利小物
デザインして作ろうかな〜
なんて思ったりして。

一日中 編み物していたら
どんどん編み上がってしまうー!
そろそろ 通販で毛糸 買おうかな。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noahnoahkurokuro_2008)
2023-07-23 14:05:07
こんにちわ。暑さが少し落ち着いてますがまた来週暑いそうで…

すてきにハンドメイドのクマさんのポーチ気になってます。
暑くてなかなか進みませんが、ものつくりって楽しいですね。
きちきちさんへ (こもも)
2023-07-24 10:41:40
ごぶさたしていまーす。
インスタでお変わりなくお過ごしの様子、拝見しています。
ポーチ、かわいいですよね。

そちらも暑い毎日ですよね。
どうぞ お気をつけくださいませ。

コメントを投稿