ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

文房具

2022-06-16 12:02:52 | 日記
最新の文房具ってわけではありませんが
ついつい 買ってしまうんですよね。

セリアに行った本来の目的は
お弁当グッズを買うこと。
なのに
仕事に必要な文房具を見ている主人と
一緒にいたら ついノートなんぞを
見てしまい・・・。

ノートに文字を書いていたら
なんか勉強している気持ちになるんですよ。

毎日 ずぅーーーーーーっと
家にいるでしょ。
見たり、読むこと以外のこともしないと
なんだか 
おつむが弱くなるような気がしてね。

その日はMUJIにも用事があったので
主人に(とられた) いや 差し上げた
ものさしも購入。
羊毛作品サイズや糸の長さをはかる時
便利だったものと同じもの。
しかし
なんと 新しいタイプは
数字が刻印されている!
ヒャー 見づらいぞー!!
だから 主人は昔使っていた
数字が黒いもののほうでいいと
言ったのか~。
仕方ない 慣れるしかないな。

さて
今の主人の仕事先は
自宅から1時間半以上
かかる場所のうえ
かなり忙しい部署。
そして 休みも不規則。

ということが判明したので
休みの日にする予定だった
衣替えの下準備の
冬服や毛布などを圧縮する仕事を
ひとりで ゆるりと行うことに。
しかし ゆるりとやっていたのでは
終わらない・・・。
(ので せっせとやってしまった)

そしたら ああ
筋肉痛に~!

ガリガリのからだの どこに筋肉が
あったのだ?

もちろん 休憩しつつ やったのですが
正座ができないので ひざをついて
 セーター等をたたんだのが 原因かも。
今の私に あのスタイルは
スクワット状態だったのかも知れない。
もうあちこち 痛いですよ。

原因がわかっているので ゆっくりと
マッサージして ましになりましたけれどね。

でも 部屋が片付いてすっきりしました。
皆に無理しないで~
と懇願されるので もうやりません。
(というか 次の衣替えは秋よね)

そして今日は朝 全員が出勤してから
作り置きおかずを調理。

いつもの ラタトゥィユ。
甘とう美人(ししとうが大きいやつ?)の
甘辛煮。
ほうれんそうをゆがいて保存。
あとは
キャロットラペにサラダの準備。

で、自然解凍が終ったら 午後は
油淋鶏と鶏ハムを作る予定。

まずは 一旦休憩。
お弁当のおかずの残りで
お昼ごはんだー!




コメントを投稿