ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

昨日は食事会

2024-08-03 07:21:03 | 日記

昨日は恒例行事
両親と妹4人での食事会。
ランチタイムを
お寿司屋さんの弥一で。

前回 私達夫婦で行って
美味しかったから
じゃあ そこにしようと。

昨日は平日だったので
開店すぐの11時は
まだ混雑しておらず
ゆっくりできた。
といっても こちら
注文してから早いからね。

私はかなり食が細くなり
茶碗蒸しや赤だし付きの
セットは食べられないだろう。
そう思って 単品で。
中トロやら合盛りなど。
合盛りいいですよね。
サーモンとイカの
組み合わせとか。

こちらは本鮪大トロが
入ったセット 勝浦
真ん中の大トロ すごい。

皆 食べられないネタを
チェンジしながら
完食~!

帰りは深井でケーキ購入。


感染症も流行ってるから
うちでティータイム。
ちょっとしたカフェ並みの
お茶の種類あるから
好きなお茶をいれて。

自宅を出る時
エアコンをつけておいて
正解だった。
暑くなってからじゃ
なかなか効かないからね。

あ~ これで
なまもの、お寿司とかも
当分我慢になるかな。
来週水曜日は通院で
治療方針決めるからね。
副作用で免疫力が
下がるのは確実だから。
(すでに 今も正常値には
入っていないけど。
最低値に手が届く程度)

なんにしろ
この胸の傷やまわりの痛みから
解放されたいわ~。



コメントを投稿