ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

食パン専門店

2024-08-04 09:44:11 | 日記

用事ついでに
1度食べてみたかった
食パン専門店
デアイ·ザ·ベーカリーに。

実はここ 通院している
病院から そんなに遠くない。
ただ 早い時間に行くか
予約しないと
売り切れることもあるらしい。
で 昨日 たまたま
近くを通ったから立ち寄る。

ほかにもパンの種類が
あると思ったら
食パンのみ!
あとは 冷蔵の
フルーツサンド。

迷うことなし。
食パン1.5斤 スライスで。
お値段は

高級食パンですね。

すごく柔らかいのが
見るだけでわかるから
やはり
購入当日に食べてみなければ。

バター塗って
グラニュー糖ふって…。
(禁断の炭水化物となる)

おいしい~。

で、今朝はトースト。

7枚切りだから
結構 厚いのですが
ミミまで柔らかいから
食べやすい。

主人は焼かずに 
野菜やゆで玉子をはさんで。

元職人からは
「これだけパンのミミに
焼き色つかないのは
どんな焼き方かな」と。

たまには 贅沢食パンも
いいですね。

流行りの高級食パン専門の
チェーン店と違い
店内で パン生地を
こねている風景も
見ることできますよ。
私達が訪れた時も
めっちゃ こねてました。
主人は会計時
ガン見してました~。

今週 水曜日は通院。
どんな症状があるか
箇条書きにしておこう。
「細かいことも言ってや~」
って主治医には
言われてます。
なのに いつも
最大に気になったことしか
伝えず 帰宅してから
あぁ いい忘れた!
となってますから。

まあ 言っても
どうしようもないことが
多いからねぇ。

そうそう 寝室のカーテン
遮光1級に変えたら
朝陽の熱気が
今までと 段違い!
引っ越しの時にとりあえず
買ったものも
遮光カーテンだったはず。
なんちゃって遮光か?
それか等級が低いか?
もう忘れてしまった。
ま、値段が違うからな。
断熱率を見ないとね。



コメントを投稿