ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

いいお天気♪

2019-05-30 08:04:24 | ぷちぐるみ


「昨日は世界カワウソの日だったんだよね。

登場できなかったね」


ああ~ 1日遅れちゃった。

人間の欲だけで

密猟、密輸が増えることが

ありませんように。



昨晩 風がひんやりして気持いい~

と思っていたら

ポツポツと音が。

あら 雨だわ。

これが何回か繰り返す。

天気予報でそんなこと言ってたかなと

アメッシュを見たら

なんと 細長い斜めラインの雨雲。

この広い東京都の中

ちょうど うちのあたりにかかっている。

同じ市内でも 降っていないところも

あるでしょうというほど

ピンポイント。

最近 このラインによく雨雲がいるのよねぇ。

今年は うちのあたりが通り道?

気象庁が出す注意報等のレベルが

昨日から変わったそうですが

どの程度タイムリーな情報となるのか。

ただ告知方法がいくら変わろうとも

まずは 人の「災害に対する意識」が変わらないと

天災はすべて「人災」となる。

そう思うのですが・・・。


さあ 梅雨前に洗えるものは

とっとと洗ってしまいましょ。



コメントを投稿