ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

お天気いいから

2016-10-20 09:24:43 | ぷちぐるみ

おでかけモードの柴犬君

(家出モードともいう?)

 

今日の関東は暑いらしいですよ。

10月半ばなんですけどね。

でも 去年のブログを見たら 同じように10月なのに暑いという日があって

そして翌日に 冷えると書いてありました。

毎年 そういうことねと理解。

日本から 秋はなくなったのかぁぁぁ!!

 

秋といえば さつまいも。

サンクルーゼのさつまいもジャムみたいに 作れるのかしらとネットで検索。

やはり おいしそうな雰囲気のタイプは手間がかかっている。

その時間はないから・・・ ジャム買うほうがいいね。

好き嫌いはないというのに さつまいもとかぼちゃはみそ汁とかシチューにいれると

困りますという主人。

仕方ないから 煮物。

でも あんまり食べないのよね~ 水分持っていかれるとか言って。

要は 焼き芋、スィートポテト、大学いもみたいなタイプにしろってことか。

結局 残ったから 自分の朝食のトーストに サツマイモの煮物を

フォークでつぶして はちみつバターと混ぜて

どうだ さつまいもジャムか!? 

 

いえ さつまいもの煮物と はちみつバターでした。

ちなみにしょうゆは入れていない煮物ですからね。

やはりジャムにするには それなりの糖分とシナモンとかが必要ですね。

無謀なチャレンジでした! 

 

 

 



コメントを投稿