ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

涼しい朝

2016-10-21 09:12:42 | ぷちぐるみ

「来年の干支 酉だって! やっと順番めぐってきたね!!」

「にわとりが主流みたいだけどねぇ」

「その頭にお菓子隠して みんなに渡せばいいよ。うっしっし」

買収行為に出ようとしている悪いぴよこです。

 

昨日の暑さは まいりました。

今朝は涼しくなり 来週の最低気温は10℃とかいう日もあるようで。

 こりゃ~ 体調管理をしっかりしないと大変ですね。

皆様もどうぞ お気をつけくださいませ。

 

12月の渋谷Bunkamura ウィンタークラフトコレクション出展日程が決まりました。

今年は14日~25日までの12日間開催。

私は後期日程 12/22(木) ~ 25(日) の4日間です。

そして 祝 復活!!

ロビーのワゴン出展です♪

地下のミュージアムは マリメッコ展が17日から開催とのこと。

夏は更紗の展覧会だったわ~、最近この手の展覧会多い?

元気になる色使いの多いマリメッコですから 寒さも吹き飛ぶかしら。

さあ こちらに向けても作品づくりしないとね。

 

先日 車で主人と出かけた日のこと。

まあ なんと 蝶々に出会うことか!

思わず 「春だねぇ」 なんて言ってみたりして。

あまりの暖かさに間違って でてきちゃった?

それにしても 場所が全く違うのに 何度も目の前を通り過ぎる。

あら これは どういうこと~?

いやーん フランダースの犬のネロのエンディングみたいに 天の使い?と言ったら

主人に あれは天使だよと。

そうだ あれは 蝶々ではなかった。

家に戻ってから ネットで検索。

夢に出てくる蝶はいまいちよくない話ばかりでしたが(外国では) 

実際の蝶は ラッキーシンボルのようでした。

ほほ~~~!!

すてきだわ~。

(といいつつ すぐ忘れてしまうのですが)

 

そうよ 昔 ラッキーアイテムのキット制作の時の資料に

蝶々さんもあったわね~。

これは ラッキーアイテムを作るとヒットするってこと!?

すぐさま 実行に移さねば・・・ ふふふ。



コメントを投稿