ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ロックの日

2023-06-09 10:33:28 | 日記
6月9日でロックの日。
朝からJ WAVEではロックがかかっています。
ぱ〜っと晴れない日ですが
ロックでテンションあがります。
やはり ロック 好きです!!

過去作品にロックな感じの子が
いないかなと さかのぼりました。
が、そんな雰囲気の子はいないので
せめてギターを持っている子に。
この雰囲気じゃ フォークソングの日に
なっちゃうけどね。

関東圏のJ WAVEが聴けるのは
ラジコプレミアムの有料会員になっているから。
日本全国のラジオを聴くことが
できます。
過去7日以内の番組を聴くことができる
タイムフリーの機能もあるんです。

今はラジオの番組表も検索したら すぐに
出てきますが 子供の頃は違った。
新聞のテレビ番組の紙面の下のほうに
申し訳ない程度に載っているだけ。
そこのFM番組から 歌番組の特集とかを
探し出し 予約し 録音。
そうそう FMだけの番組表雑誌とかも
本屋さんにあった記憶が。
あ〜 なんて 今は便利なんでしょ。

昔は専門誌ももっとありましたよね。
今もあるのかなぁ。
でも月刊エレクトーンとかは売っていませんよね。
たしか そんな本もあったような
気がするんですよね。
買ったことがあると思う。
楽譜とか載っていて。
今はヤマハさんも会員になれば
月に数曲の楽譜をダウンロードできるという
システムをとっているみたいだし。
紙媒体 なくなっていく時代ですねぇ。

で 今朝は9時ジャストに工事業者さんが
お風呂の水漏れ調査に。
先日コーティングなどで処置した後
どうなっているかの確認。

早いなぁ〜!
まだ ウィッグもつけていない
眉毛描いていない
あわてて 帽子を深〜くかぶって出る。
お風呂場でみている間に
つけて〜 描いて〜。
急に髪の毛あるほうが不自然かしらね。
ふふふ。



コメントを投稿