ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

便利100均グッズ

2024-01-29 10:26:21 | 日記

結露がひどいので
ネットで紹介されていたDAISOさんの
グッズを購入。

右の部分に空のペットボトルを
くるくるくるとセット。

結露した窓に水色部分を押し当てて
すくいあげるように動かす。

すると 水がどんどんと
ペットボトルに入っていく。
という代物でございます。

早速 やってみました。

見えます?

意外とうまく いきました。
今日はまだひどい結露ではなかったので
これだけですが。

一応 窓に残った結露はクロスで
拭きますけどね。
それも車用のものを使うと
よく吸収してくれます。
(これも100均)

ああ もっと早く知っていれば。
でも もうこれで結露も怖くない。
ゴムだから 劣化したら買い替えですね。
ワンシーズン使えたらいいです〜。

昨日 寄付の帽子を
岐阜の柳屋さんに送りました。


全部 ベルンドケストラーさんの
本にあったデザインで
編みました。

中身が見えるように透明の袋に
メッセージカードを添えて
ラッピング。
箱に詰めて ヤマトさん呼んで
完了。

たくさん編んだ帽子が
役に立って良かった♪
暖かく、温かくなっていただければ
うれしいなぁ。



コメントを投稿