ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

スヌーピーグッズ

2023-01-03 12:16:49 | 日記
新年からいろいろといただきました。
ぬいぐるみとブランケットは
UFOキャッチャーでとった商品だとか。
ブログやインスタでスヌーピーが
よく登場しているのをご覧になっていて
ならば ぜひと。
妹と姪っ子ちゃんからは
それにあわせてトレーナーを。
ありがとうございます♪

しかし UFOキャッチャーを
最後に挑戦したのって いつだろう。
記憶にないくらい 昔だわぁ。

たぶん・・・
最後にとったのは
こももちゃんのぬいぐるみだわ。
一時期 いろんなタイプのこももちゃんが
出るたびにチャレンジしていたのよ、そうそう。
結構 ずら〜っと並ぶくらい持っていましたね。
結局 引っ越しが多い、かさばる等の理由で
おさらばしちゃいました。
まだ羊毛を始めていなかった時期だから
本当に昔だわ。
懐かしいわ こももちゃんぬいぐるみ。
(ちなみに ポストペットのキャラクターです)

昨日は日中 まったりしすぎて
(普段食べないような スナック菓子とか食べちゃって)
お腹がすかず。
お鍋にしようなんて考えていましたが
二人とも食べる気なし。
私はベーグル半分焼いて
主人はカップ麺
デザートはみかん
これで夕飯終了!

こういうのがお正月だよ〜なんて
わけのわからないこと言って過ごしました。
もしかしたら 主人はこの家で初めて
まったり ゆっくりタイムを楽しんだかと。
仕事の休みの半分は私の通院付き添いだし
食料買い出しとかで休みもつぶれていましたからね。
 ゆっくりしてもらえて 良かった良かった。

さて そろそろゴミが満杯だー!
ってことでゴミの話。
今住んでいる市は 有料ゴミ袋ではありません。
(実家のある市は一部有料ゴミ袋)
透明か半透明に入れればOK。
で、分別もちょっとゆるい?
東京の郊外住まいの時 分別に厳しいうえ
なんでも有料ゴミ袋ってところもあったのでね。

で驚いたのは
紙や新聞紙の資源ごみが収集なしってこと。
自治会や廃品回収に出してくれと。
ただ 車で走っていると 古紙やダンボールを
放り投げられる(?)ような小屋が
結構あちこちにあったりして。
ホームセンターにはダンボール回収BOXが
ありましたし。
やはりゴミって地域によって回収方法などが
違うんですね。

明日から通常回収だ。
回収してくれるってありがたいことです。
でもできるだけ ゴミは少なく小さく出さないとね。
がんばろっと。







コメントを投稿