forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

ツリー大好き

2016-11-30 21:16:45 | poco 2歳


今朝はタンシチューパン。

ビーフシチューとかタンシチューとか

お肉をじっくりコトコト煮込んで柔らかくなったものは大好きです。

手間のかかる料理は大体美味しい。




今日はカルディに行ってきました。

生ハム、ニョッキ、コーヒー豆が欲しくてね。







でた!クリスマスツリー🎄




上まで綺麗




びっくりして見上げ





ベルトくぐり抜けてカートから飛び降り

走り回る




綺麗だね〜〜

















だめだ。ちゃんと撮れないわ



しばらくハイテンションでジャンプしたり叫んだり。。

通行人はみな優しく微笑んで見守ってくださりました


その後

店のど真ん中で

かれーぱんまーん!どこー!


と叫ぶ


なんで

なにがきっかけでカレーパンマンが出てきたのか、謎。



しかもうちの子、異常に声が大きくてね


帰ろうとしていたら



まま!くつ、ない!



見たら片足靴履いてない


ええええ〜

どこで脱いだのよ


私もさすがに疲れて半分怒りながら探し回り

サービスカウンターに行ったら

落し物に届いていました








帰りの車は爆睡。

まぁあれだけ走り回れば疲れるよね




帰宅してからは

要らないチラシでアイスクリーム作ってままごとして遊びました

意外と喜ぶんだよな。

絵を描いてあげたり物を作ってあげると

まま、ちゅくって!

まま、かいて!






ってリクエストくれます

渡したら

まま、かいた!

まま、ちゅくった!


ってニコニコ


おやつも忘れてずーっと遊んでました。





夕飯は

🌸雑穀米
🌸茄子のお味噌汁
🌸豚の味噌漬け焼き 焼きエリンギ サラダ
🌸湯豆腐
🌸牛スジと春雨の炒め物


どんなに忙しくても時間なくてもめんどくさくても

湯豆腐だけは、昆布から出汁を取って作ります。


湯豆腐はパパが本当にうるさくてね。


昆布から旨味が出た出汁で食べる湯豆腐じゃないと必ず文句言う。

逆を言えば

シンプルな、この湯豆腐があればご満悦でもある。




食べると決めた日の朝に

土鍋に昆布と水入れとくだけなんだけどね


寒い日は特に

湯豆腐は美味しい

明日は鍋にしようかな





ふと見たら

これ。


無言だし。


ポコ〜?頭痛い痛いなるよ〜?





ぽこ、たのしー!



らしいです。



ポコの世界です。


夜もハイテンションは続き

電気消しても

げんこつ山のたぬきさんを叫びながら歌っていました。

軽く10回はリピートしてました。

歌が大好きです。

ママは疲れたわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。