forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

慌ててね

2016-09-28 21:27:08 | poco 2歳


夜中に起こされ

ふぇんふぇん泣くから

どうした〜?

まま〜

おなは、ぷんぷん。



ん?

なぁに?



ぽこ、おなは、ぷんぷんするの。

私も眠くて眠くて頭回らず

しばらく困って考える。





ああ!


おはな、ぷんぷんね!


お鼻、ぷんぷん。

鼻をかむってこと。



鼻詰まって寝苦しかったらしい。



お鼻をおなは、って言うんだわ。

プンプンとかんであげたら

すっきりしたらしく

爆睡。

私は目が覚めてしまい

寝れず。


みんな寝ている暗いうちに

ペットボトル処分しにゴミ出し行ったりしました。

回収車来るの早いんだわ。









明るくなって起きたぽこ。

まま、おはよー!なにして、あしょぶー?


と起きて早々遊びのお誘い





アボカド、サラダチキン、レタス、トマトでたっぷりコブサラダ風。

のんびり食べていて

今日の予定考えていて

ふと

あれ?28日?何があったな?




……

料理教室


10月のレッスンがハロウィンレッスンあるから前倒しになり

今日なんだった


あと2時間で始まる


パパに謝って言ったら

仕事どうにかするから行きなさいと言ってくれて

(今回は止めといて、と言われると思っていたからびっくり)


急いでパパとポコのお昼ご飯準備して


無事に間に合いました








秋です


今日のレッスンは



りんごとナッツの温かいケーキ。



これがまた美味しくて


お菓子作りに合うりんごの品種や果物の保存方法、色々教えていただきました。




友達ともたくさんおしゃべりして

素敵な時間を過ごしました

あー幸せ




あちこちに可愛らしいハロウィンの飾りがされ

これ可愛いですねーと言うと

実はニトリで買ったのよ、と


ニトリ、こんなものもあるんだ

近々行ってみようかな




そしてハロウィン特別レッスンの内容を聞いたら

魅力的なメニューだからすっっごく惹かれ


行きたいな〜でも高いしどうしようかなー

¥6800するんだよね。


うーん、パパにまたポコ預かってもらうのも悪いし


半分諦め。








急いで帰宅したら

ポコは練習場の方にパパと行ってると連絡来たから

迎えに行きました



私を見た瞬間


あ!まま、きたー!やっと、きたー!


と、飛びついてきました







ぽこ、裸足だし


💩してるし




大はしゃぎしていました。

パパが会社に連れて行こうとしたら

ぽこ、かいしゃ、いかない!ごるふ、いくー!


と言って聞かなかったらしい。






プリンは今日渡したらしく


次は店やりましょうよ、と言ってもらえたらしい

美味いとあまりにもうるさいから

予備もあげてしまった、と。


ああ

プリンの容器がなくなった


パパが言ったのが


2人の共同作品だからな。


何が?

プリンだよ


えっなんで?あなた何したよ?




テイスティング。あと助言




は?




えらい楽な共同者だな。







バスが通ったら

あ!ばす!


ぽこは乗り物が好きで

バス、救急車、パトカー、電車によく反応する。


バスだね〜大きいねー


ばーちゃん、いっぱいねー


え?と見たら

中にお年寄りがまぁまぁ多く見えた

本当だねぇ〜〜




会話ができている笑


まま〜すきっ!

おかーしゃんすきっ!

ふぉる〜すきっ!



と私の呼び名が、3通りあります。


名前で呼ばれた時はびっくりしたけど

パパが呼ぶから覚えたんだね。






夕飯は

🌸雑穀ご飯
🌸お味噌汁
🌸イベリコ豚のメンチカツ サラダ
🌸湯葉豆腐
🌸長芋の柚子漬け


食後にケーキ食べる為に少なめ。

家ではアイスクリーム添えて。

りんごのケーキなんてあまり食べないパパも

美味しかったみたいで

これは人にやらない、と。


レッスンが楽しかったからその話しながら

流れでハロウィンレッスンのことも言うと



行ってきたら?行きたいんでしょ?






ありがとうございます

やったー!


嬉しすぎる!



嬉しさおすそ分けで

ぽこにもハーゲンダッツのパンプキンをあげました


超喜んで食べてた。

いつまでもスプーンを舐めてた





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。