forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

毎日疲れ

2015-05-12 21:14:55 | poco 7ヶ月
何かね

毎日疲れて1日がいつの間にか終わる。



気付けばもう、ポコを寝かしつけて21時。





こんな日が毎日


写メ撮れてない





これ多分今朝。

毎日バナナ、ヨーグルト、ひじきを入れてる。

🌸ひじきとシャケのお粥
🌸トマトと茄子
🌸バナナヨーグルト


パパには焼きおにぎり作ってあげた



昼はたらこクリーム生パスタ作った


ぽこが泣いて追いかけて来て

足にしがみついてくるから

写メ撮る余裕無し



しかも今日昼寝できなかったからか

相当機嫌悪し



パパも仕事忙しく

合間見てパッと帰ってくる。




Jさんからお土産だよ、って。


ちょっと待って、これって…






出たー

ピエールマルコリーニ


これ、¥12000くらいするやつだ。


いつもならパクパークと食べる私も

流石に食べるのを躊躇う


悩んで←

1日1粒ずつ食べることにした。


パパと、1つずつ、頂く。



やっぱり高いチョコは違う


チョコの表面のコーティングがすごく薄くて

口の中でとろける具合がバッチリ


一流の職人の成せる技だ


美味しいんだけど

自分では買わないな



チョコに諭吉は出せぬ。







バンボに座ってうーうー言ってる。

今日は特に

下唇を噛み締めて

んー

うーうーうー


んーんー


とやたら言ってる。

んきゃー

が、ない。




あとね、車のドアを中から自分で開けた


安全ロックかけなきゃ、まずいな。




夕飯は

🌸鮭と青梗菜のクリームうどん
🌸ひじきのトウモロコシ和え
🌸かぼちゃとサツマイモ



ひじき、好きみたい?

鉄分しっかり補給しなきゃね


今日の初食材


結構色々食べたよねー。

おやつではママと一緒にみかん食べるし

ビタミンも


タンパク質、もう少し色々試すかな?


豆腐
しらす

カレイ


鶏レバー
鶏挽肉
高野豆腐
納豆

まで食べたんだね。

結構食べてる




あ、トマト出すの忘れた


🌸雑穀ご飯
🌸揚げとがごめ昆布のお味噌汁
🌸ハンバーグ
🌸筍の大葉味噌炒め
🌸山芋醤油漬け


みーちゃんが昔、筍を大葉味噌で炒めたのを作ってくれ

食べて美味しかったのを思い出し

再現してみた


うまうま


パパがダブルハンバーグがいいって言うから

私もダブルにしたんだけど

やっぱり1個がいいわ。


野菜不足~






うちの前を

ベビーカーを押して散歩している人が通ったらしく

義母が

おねえちゃん、子供何ヶ月?どこの人?

と聞いたそうで←いつものこと




近所に10ヶ月の赤ちゃんがいるそう。


この地区

3丁目には赤ちゃんが2人しかいない。


過疎化





明日はパパが昼からゴルフ。

ポコを見てお風呂~寝かしつけまで1人だ


明日はしっかりお昼寝しようね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2015-05-13 00:05:27
そうだ!そうだ!休め!
返信する
Re:Unknown (coffee1milk2forte3)
2015-05-13 21:01:52
疲れていると悪いこと重なるー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。