forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

可愛い怪獣と好き嫌い

2015-03-05 21:18:02 | poco 5ヶ月
朝はギリギリまで私は寝る。

8時まで。

ポコは7時から起きている。

でも、横で私が寝ているからか

黙って足上げ体操してる。

飽きたらコロコロ転がって大移動してる。



私の睡眠時間は

0時にベッドに入って

ちょこちょこ起こされるから

トントンしたり手を握ってあげたりで寝かせて

4~5時は必ずミルクの時間で起きて

ミルク作り

飲ませ

オムツ替え

寝かしつけ

6時から私の本当の睡眠。

あと8時まで寝るんだけど

7時から起き出すポコが移動するのをちょいちょい、確認しているから



まとめて寝る、っていつになったらできるのかな?














でも可愛いんだ

この可愛さで私の寝不足はチャラね


朝ご飯、パパに今日は出せなかった

お昼は



🌸アラビアータ
🌸ウィンナーとスプラウト


パパ、ダイエットするから朝ご飯いらないって言う。

だめだよ、少しは胃に入れないと

低血糖になるから




ポコはもう、部屋全体を移動する。

ママの契約書、破っちゃダメよー





ポコの離乳食

作っている間

実は私、お腹空いてバナナ食べていたんだ。

ポコがよだれダーで見てるから

調べてみたら

バナナらしい


じゃぁ、と米粒くらいをあげてみたら

あむあむあむあむ…


こくん、と飲み込んだ

いけるね


それから離乳食あげたら

食べが悪い。


あれー?

バナナが甘くて美味しかったからか

人参とかぼちゃでも甘さは叶わないみたいで

うーん、と止まる。


あらま。


でも

全体の半分は食べてくれたよ


甘いものは最後にあげよう


ジュースもリンゴジュースしか飲まない

みかん、もも、ミックス は嫌みたい。


好き嫌いあるなぁ。

ま、少しずつ変わってくるでしょう







ばぁばと予約していたSK2を取りに行かなきゃいけなかったから

ポコも支度するよー




可愛い








やばい可愛過ぎ

案の定、どこへ行っても必ず

おじいちゃんおばあちゃんが呼び止めてポコに話しかける

人見知りしないし

ちゃんと笑ってくれるもんだから

じじばば達も嬉しいんだな



夜はパパ、珍しく飲みに

後輩に話聞いて欲しい、と誘われたんだって。


お金貸したらだめよ

同情したらだめよ

と念押ししておいた。


うちの義父が人良過ぎて

今だにひかかっているから

パパには私、厳しく言うよ



義母が今日も義父に怒っていたもん。

また貸したらしい。




パパの今日の後輩も経営者で

今回うちが仕事断っているから

私は心配なんだよ。





ずーっとママと2人だから

ずっとは相手できないし

私にもやることあるから

放置せざる負えない


ポコ機嫌悪い~


急いでやることやって




くっついて横にいたら

遊び出す。


寂しがり屋だね


明日はほうれん草やってみるかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。