forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

初めての単語

2018-12-27 20:17:39 | poco4歳 peco1歳


今日はありえない寒さ。

ひー


なんか忙しいのか、疲れます。

昨日は知り合いの奥様が誕生日だったのを思い出して
お菓子を届けに行ったら喜ばれ
そのまま上がってお茶飲んでたら4時間経過




修理に出していたDVDプレイヤーが帰ってきました。




ぺこ、あいし!あいしー!

とよく言ってるから

おいしー!

と思っていたんだけど

食べる時には

おいち!

と言っていることに気付いた。




美味しい→おいち


あれ?

あいしー…

よくよく見てたら

お菓子食べながら
ミッキー見て指差してあいしー!と。



やっと気付きました。


I see

と言ってたのね


指差してI see

分かる!って言ってるの?

私知ってる!って?

それもすごいな




初めて喋った英語はI see でした。

ママ、パパ、おいち、わんわん、I seeの順くらいで発してる。






ピコの横にそっと座る



ピコがびっくりしないよいに、そっとしてあげてる



凄い、1歳で気遣い

ポコはきゃー!と叫んで触りに走って行くから
ピコは隠れて姿を見せない。

ぺこには逃げません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。