forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

くりますけーき

2016-12-22 21:35:46 | poco 2歳


昨日、私好みのパン屋さんを発見して買ってきたの。

ハードパンが多くて可愛いんだ、この店

ただ、駐車場がないから

少し歩かなきゃいけなくて不便。

そして、美味しいけど少し高いかな。


2週間に1度くらいの頻度で通おう


それか週1で少しずつ買うか。

パン屋さん大好きです



今朝のは

クロッカンと無花果ピスタチオのチーズパン

フレンチトーストも美味しかった

中にカラメルソースが入ってるの。





昨日とは打って変わり

今日は雨雪。




ご飯を見て待ってる娘



エプロンして

いただきます





モグモグしながら揺れてます。







えっ

ママに見るなって?

邪魔してごめんね






大人はバターチキンカレーでお昼。


午後からは免許証を受け取りに行ったり

なんか頼まれごと多かったから寄り道寄り道で

雪雨の中ポコ連れて寄り道寄り道しまくるのは結構大変で

最近はポコ連れての買い物も疲れるから


欲しいもの手に取ったら離さないし

勝手に開けるし

だめだと怒ったら泣いて酷いし


あんまりスーパーは行きたくない。

走っていなくなるし

追いかけるの大変だし



狭いコンビニやパン屋さんが1番だ。

あとはcoopの宅配サービス。



けどこれもあと少し。

幼稚園行き出したら

私も昼間に自分の時間ができるから

だいぶ楽になるだろう。



けどね

大変でもあるけど

可愛さもあるんだ。


まま、ててぎゅーして?


おててをぎゅーっと握ってあげたら

ちゅめたーい!ままのてて、ちゅめたいねぇ。ひゃっこーい!
ぽこのてて、あったかいしょー?



って言ってくれるの

もうね

めろめろ←親バカ


ひゃっこいは北海道弁の冷たいの意味。









ないなーい




夕飯は

🌸雑穀米
🌸豆腐となめこのお味噌汁
🌸塩ざんぎ サラダ
🌸ゆで卵のピクルス
🌸鰹味噌


少なめに。

何故なら

お客さんから突然いただきました



まさかのクリスマスケーキをホールで


ぽこ、大はしゃぎ!


ひどいひどい。

踊って走って歌って

くりますけーき!くりますー!!

くりますけーき、たべる!



こんなテンション初めて見たよ。。


パパ帰ってきてから、みんなで食べようね。


ぱぱ、かえったら!ぱぱおそいねぇ。



そう言いながら

ケーキどころか夕飯も食べずにパパを待ってました

初めてだよ



義母が

ご飯食べてからケーキを食べるんだよ


と言っても無視

ぽこ!

無視

聞こえないのか

まま、くりますけーき、やったぁ!


ママの顔は見て

義母のことなんて視界にも入れない

もうケーキをパパとママと3人で食べるんだ、ってことしか頭にないから


他は全て排除されているんだろう。

恐ろしい娘





パパ帰宅して

夕飯食べたら

いつものおかわりもりんごも言わず

ぽこ。おさらぴかぴか!すごーい!ぜんぶたべちゃった!くりますけーき!









いちごたくさんとケーキ少し

あげました🍰




夢中過ぎて



目が釘付けだわ

ヨダレがダラダラだわ



よっぽど美味しかったんだね


ケーキは1/16くらい食べたかな?

いちごは4つ食べたかな?

ぽこ、更にクリスマスが大好きになったに違いない。

寝る前にも

くりますけーき、おいしかったねぇ。

くりますけーき、たべたいなぁ。

と言い


寝たら寝言で

ぽこの。。。くりますけー…



と言いながら口をモグモグ


どれだけ食いしん坊なんでしょう。

恐ろしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。